12/5にexpieceワンマンが決定しました! | 伊藤ゆいofficialblog ☆らむろぐ☆

12/5(日)新宿ジールシアターさんにてワンマンライブの開催が決定しました!

2021年12月5日(日)

【expiece One Man Live!!〜ノルカソルカ〜】

■会場 新宿ジールシアター

■時間 16:00open/17:00start

■料金 前売り¥3,000 当日¥3,500(別途1D)

■出演 expiece

■ゲスト はなここ


伊藤・DJHINA体制になってから(もっと言うと新体制になってから)初のチケット完売を目指すフルワンマンになります。


ひなが加入してから「expieceってなんだろう?」と自問自答を繰り返し、今が一番いいexpieceだって思ってもらえるように、また、自分たち自身もそう思えるように、試行錯誤を繰り返して、挑戦をし続けてきました。


「自分たちが納得のいくexpieceを創り出してexpieceとしてまた挑戦したい!」


新体制になった時、全てを失う覚悟でゼロからのスタートを選択し、ひなが加入してからも、expieceとしてまた振り出しに戻ってる気持ちでいっぱいでした。

今思えば、守りに入っていたところもたくさんあり、本当にこれでいいのだろうか?と何度も悩みました。


最初はexpieceに後ろ向きだったひなが、今では立派(とまではまだ言えないかもしれないけど)に成長をし、今ではマイクを持って歌って、MCをぶん回し、ふざけ散らかしています。


expieceとしてようやく進めるかもしれない!そう思い始めた矢先のコロナ禍、思うように活動が出来なくなってしまいました。


expieceは、たまたまコロナ禍よりも前から、スタジオライブ生配信というものを導入して活動をしていたので、ライブが出来なくなるということはあまりありませんでしたが、以前に比べてしまうと、困難な日々でした。


余談ではありますが、わたしはちょうどその時期、はなここのサポートメンバーとして活動をしていました。

もちろん、はなここのワンマンに1人でも多くの人が来てくれるといいな!はなここを広めたい!という気持ちから、腹を括って、期間限定加入をし、ライブ出演をしていました。

ですが、expieceのためにもなったらいいなという思いももちろんあり、実際、その時期に初めての人が物販に並んでくれることが増えました。嬉しかった。


でも、だからこそ、ワンマンが延期になってしまって、自分の頑張りを一瞬でぐっしゃぐしゃにされたみたいで本当に本当に悔しかった。悔しかったよ。


今年の4月、わたしの環境が一気に変化しました。

今まで24時間365日expieceだったけど、expieceではない時間が増えてしまいました。

これも仕方のないことで、誰が悪いわけでもありません。


expieceのことを考えられない自分が活動をしていいのか?

そんな自分に応援してもらう資格はあるのか?

ひなを巻き込んで、わたしはexpieceをやり続けるべきなのか?もう辞めるべきだったのではないか?


100%活動出来ない自分を自分が一番許せなくて、この期間で「100%で活動を出来ないから辞めたい」とマネージャーさんの前で口にしたこともあります。


大変だね!って言われるのもしんどくて、大変なのは確かなんだけど(笑)大変というのはexpieceを応援してくださるスピーサーさんには全く関係のないことなんです。

そう言われてしまうということは、自分がexpieceの伊藤ゆいとして、満足のいく活動や、ステージを見せられていないんだなと思うし、自分でも自覚があるから。


ですが、今後のことを改めて話し合った時に今のexpieceとして挑戦がしてみたいという想いが自分の中ではあり「このワンマンに全て委ねてみよう」そう思いました。


胸を張って「今のexpieceを見てほしい!」というところまで来たと思っているからこそ、このワンマンを絶対にSOLDOUTさせたいです!


この情勢での開催でなくても、今のexpieceでは厳しいなとも捉えられる数字だとも思います。

だけど、今この数字を完売出来ないのなら、ここで踏ん張れないexpieceなのであれば、諦めどきかなとも思っている自分がいるのもまた事実としてあって、わたしだって出来ることならずーっとexpieceがいいです。expieceでい続けたいです。


絶対に完売させて、ワンマンを成功させて、expieceとして更に次のステップに進んでいけるように。

また、これはわたしの勝手な想いではありますが、expieceとして続けていってもいいんだという証明として、一つの結果が自分の中で欲しいです。


12/5までどういう状況に変化していくのかも、これから先何があるのかも今は分かりません。


分からないということは、逆に捉えたら、来れる可能性もあるということだとも思います。
行けるようになった時に、チケットが完売してしまっていたら、当日券を販売出来るかどうかも今は分かりません。

来たい!行くつもり!行きたい!という想いを1ミリでも持ってくださっている方は、お早めにチケットを購入いただけると嬉しいです。


そして、この期間で、まだexpieceのことを知らない人にもexpieceを知ってもらいたいと思っていますので、当日たくさんの方とワンマンを楽しめるように頑張っていきます!


よろしくお願いします!