試験勉強ラストスパート!だけど家族へは平和対応 | 時間管理で自分時間を生み出そう!自分時間を生み出すクリエイター井上ちえこ│一般社団法人片付けのプロ育成協会

時間管理で自分時間を生み出そう!自分時間を生み出すクリエイター井上ちえこ│一般社団法人片付けのプロ育成協会

時間に追われず自分時間をしっかり確保したい方へ。時間を上手に使って満足できる自分時間を確保するために後悔しないような時間の使い方をする方法を書いています。

ズボラでも3人育児中でも

狭いマンションでも日々の暮らしをラクに楽しく!

大阪“暮らしと片付けコンサルタント”井上知恵子です。

 

只今、絶賛挑戦中の親・子の片付けマスターインストラクター。

親・子の片付けインストラクター2級認定講座を開催出来る講師資格です。

 

いよいよ来週に迫った試験追い込みの為に、

同期メンバーとのデモ勉強会を先週今週と2回、開催しました。

 

本番さながらにスライドを作ってのデモンストレーション。

 

人がより効果的にインプット出来るのは

アウトプットしている時なんですよね。

 

だから、ひたすらアウトプット、フィードバックの繰り返しで

内容を落としこんでいく作業をしました。

 

内容一つ一つの伝え方、スライドの意味の把握。

そして、試験時のファッションについてのフィードバックまで。笑

 

人が作ったコンテンツになるので

自分の言葉で伝えられるようになるまで

落としこむのはとても大変な作業なのですが

これが不思議と楽しいのです。

 

やっぱり内容がとても素晴らしい!という事と、

早く広めたい!多くの方に知って欲しい!伝えたい!

という気持ちが大きいからだろうなぁ、と思います。

 

そして、以前ならば家事育児の合間に必死で勉強していれば

余裕なくて家族に当たってしまいそうになったと思うんですが

学んでいる内容が子どもや家族との関係性も含まれるため、

これが不思議と平和な対応で落ち着いていられるのです。笑

 

まさに、学んで実践、アウトプットを

日常生活でも行えるという素晴らしい内容です。

 

勉強会の帰りは、気持ちを切り替えるために

少しお茶をしてパンパンになった頭を冷却。

これって意外と大事。笑

 

そんな中、サポートのお客様から続々と嬉しいメールが届いて

じんわり、ほっこり幸せを頂きました。

こちらも早くご紹介したい!笑

 

もしかしたらブログも休みがちになるかと思いますが

早く皆さんへお伝えできるように

合格目指して頑張りたいと思います!

 

 

◎プロに片づけて欲しい方

 

【お片づけサポート】

 

◎自分で片づけが出来るようになりたい方

【一生使える片づけ力を身につける!暮らし塾三ヶ月集中コース】

 

 

↓応援ポチっとお願いしますaya
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ 
人気ブログランキングへ

 

RAKURASHI(らくらし)代表

整理収納アドバイザー/暮らしと片付けコンサルタント

井上知恵子プロフィール

お問合せ、講演のご依頼はこちらより

 

友だち追加