幸福度が上がるつながりの時間 | 時間管理で自分時間を生み出そう!自分時間を生み出すクリエイター井上ちえこ│一般社団法人片付けのプロ育成協会

時間管理で自分時間を生み出そう!自分時間を生み出すクリエイター井上ちえこ│一般社団法人片付けのプロ育成協会

時間に追われず自分時間をしっかり確保したい方へ。時間を上手に使って満足できる自分時間を確保するために後悔しないような時間の使い方をする方法を書いています。

自分時間を生み出すクリエイター

一般社団法人片付けのプロ育成協会代表理事
井上ちえこです。

 

こちらでは私の時間の使い方

自分時間の作り方や

時間管理の考え方について

お伝えしています。

 

ゆるい更新ではありますが、

来てくださってありがとうございます。

 

 

何の時間に重きを置いていますか?

 

人によって違う大切な時間。

 

時間は全て今後の人生そのものに

つながっているので

どこに重きを置くのか?

 

の違いでも時間の使い方が

かなり違ってきます。

 

少しでも幸福度が上がることに

時間を使いたいと思いませんか?

 

 

 

例えば、

人付き合いが好きな人と苦手な人では

人付き合いの時間に差が出てきます。

 

私自身、そんなに人付き合いが

上手い方ではないので

積極的に関わるタイプではないんです滝汗

 

 

実は子どものミニバスも

昔誘われた時

 

お母さんたちとのつながりが

ぶっちゃけメンドクサイな……

ってずっとお断りしていました笑い泣き

 

 

人付き合いは安心できる人で

固定した方がラクだったんですよね……

 

 

だけど今では

 

色々な人と付き合う方が

幸福度は上がる

 

ということを実感しています。

 

 

質の高い社会的な繋がりの場合は
幸せの度合いを高めてくれる
とても貴重な時間になりますキラキラ

 

 

あんだけ(私が)嫌がってた

ミニバスでも沢山の素敵な

お母さんたちと出会えて

入ってよかったと思ったし



片プロはもちろん

インブルーム株式会社での

繋がりもワクワクが沢山あって

 

 

とても貴重な時間を

ご一緒させていただいています照れ



インブルームメンバーって
みんなめっちゃ面白いし
仕事できるし尊敬しかないんです。



常に新しいプロジェクトが進んでいて

そのバイタリティも
共感ポイントが沢山あって……

 

とにかく勉強になることも多いし

新しい人との繋がりがドンドン増えて

 

視野が広がっていくのを感じています。

 

 

こういうことって

人付き合いなしでは
得ることが難しい部分。


そんなことも含めて

少し前の私なら勇気がもてなかった
時間の使い方も

 

今はできるようになったので

すごくプラスになっています音符

 

 

少しでも時間の使い方を変えたいな

と思った時、

 

時間だけを意識するのではなく

その時間の先にあるものも

含めて考えるてみると


きっと価値が変わる時間が

生まれると思いますニコニコ

 

 

 

 

フォローしてくださると嬉しいです!

フォローしてね

ーーーーーーーーーーー

 

片プロ主催!

複数のプロから学べるお片付けサブスク型スクール

でも時間管理のお話をしています!

 

なんと月額たったの800円で学べる!募集中!

詳細は画像をクリック♪

 

 

お得情報はいち早くお届け!
友だち追加

自分時間を作るヒントをお届けしています
▼無料メルマガのご登録はこちら▼

<フォローしてもらえたら嬉しいです>

お得情報が最短で届きます LINE (ID検索= @tkd1198l 
リアルな時間の使い方をお届けしています
 facebookFacebook / InstagramInstagram

<トピック掲載&人気の記事>

メモ CD・DVDケース比較(無印セリアダイソー)
メモ 時計が読めなかった娘。我が家で工夫したこととは?

メモ 【我が家】寝室に二段ベッドを導入するまでの経緯
メモ 時短】炊飯器で同時に離乳食のお粥を炊く方法
メモ 高1長男に弁当2つ作ってと言われました
メモ 1日5回転:中高生の洗濯物が半端な〜〜〜い!

メモ ワーママの時間管理はタイムツリー!
メモ 『整理収納アドバイザーへの道のり』記事一覧


お問合せ、講演のご依頼

 

本時間を有効活用でき、自分のやりたい事が両立出来る=時間マネージメント認定講座
本無駄な時間を見直す、ワークで改善点を見つける=自分時間を作るための時間管理ワーク&セッション
本動画見放題の片プロサブスクスクール=暮らし快適ラボ