買い物時間を短縮させるためにやっていること3つ | 時間管理で自分時間を生み出そう!自分時間を生み出すクリエイター井上ちえこ│一般社団法人片付けのプロ育成協会

時間管理で自分時間を生み出そう!自分時間を生み出すクリエイター井上ちえこ│一般社団法人片付けのプロ育成協会

時間に追われず自分時間をしっかり確保したい方へ。時間を上手に使って満足できる自分時間を確保するために後悔しないような時間の使い方をする方法を書いています。

1440分を活かす時間管理術

一般社団法人片付けのプロ育成協会代表理事の井上ちえこです。

 

こちらでは私の時間の使い方自分時間の作り方や時間管理の考え方についてお伝えしています。


今日は買い物時間を短縮させるためにやっていること3つと、オススメの野菜宅配セットをご紹介します♪

 

 

その1:生協の自動注文

 

 

毎日暑いけどご飯作りは、相変わらず30分以内で出来るものを作っていますデレデレ

 

買い物に行く時間を極力無くす努力をここ数年やっています。

 

1つ目は生協の自動注文を利用すること。

 

生協さん、子どもが赤ちゃんの時など外に出にくい時に利用していましたが、週に1回ってのがどうしても注文忘れちゃう。

 

それが辛くて途中ずっと休会してたんですが、ある日「自動注文」なるサービスを発見。

 

毎週注文しなくても、自動注文ができる食材をリストに入れておけば勝手に届けてくれるサービスです。

 

 

最初にやってみたのはお米!

 

2週間毎に10kg消費する我が家では米の買い出しがとにかく苦痛だったのです滝汗

 

そこで無洗米10kgを2週毎に届けてくれる設定にしたら便利すぎて、ついでに……と毎週必ず消費する食材を自動注文リストに追加。

 

今では牛乳7本、豆腐、卵、食パン、ベビーリーフ、えのき、ハム、きゅうり、納豆、などなどが毎週自動で届くので、これだけで買い物に行く回数がグンと減りましたキラキラ

 

 

 

その2:日用消耗品はアマゾン定期便

 

image

トイレットペーパーにシャンプー、リンス、ボディーソープに制汗剤や洗濯洗剤、食洗機洗剤などの日用消耗品はアマゾンの定期便を利用しています。

 

定期便のおかげでこういった重たい洗剤も買いに行かなくて済むようになったのでめっちゃラクです♪

 

 

 

その3:野菜はおやさいレスキュー

 

 

最近、いい!と思ったのが、「おやさいレスキュー」という規格外の野菜をまとめて届けてくれる沢山セット。

 

 

すでに消費した後の写真なのですが段ボール一杯に

色々な種類のお野菜がキラキラ

 

野菜10〜14種の詰め合わせセットでも、消費するのにかなり時間がかかったので、5人家族でもこれで十分!

 

生協でも野菜は買えるのですが、自動注文リストにない野菜なんかもあるし、自分では選ばない季節の野菜なども送られてきたら食べるしかない(笑)ので、かなり気に入っています。

 

 

規格外、といってもすごく綺麗な野菜ばかりで、そして美味しい!

 

自分じゃ買わないモロヘイヤとか、久々に食べたけど美味しかったですキラキラ

 

 

 

こちらも定期便があるようですが、我が家ではどの程度消費するのかテスト中なので、まだ定期便にはしていませんが、月1回なら全然余裕で消費できそう。

 

こちらも定期便にして自動で届くようになれば、注文する手間も省けますね。

 

以上、我が家でやっている買い物時間を短縮させるためにやっていること3つでしたデレデレ

 

 

 

フォローしてくださると嬉しいです!

フォローしてね

ーーーーーーーーーーー

 

片プロ主催!

お片付け動画スクール

でも時間管理のお話をしています!

 

 

 

 

時間管理についてのお役立ち情報配信中
友だち追加

<フォローしてもらえたら嬉しいです>

お得情報が最短で届きます LINE (ID検索= @tkd1198l 
リアルな時間の使い方をお届けしています
 facebookFacebook / InstagramInstagram

<トピック掲載&人気の記事>

メモ CD・DVDケース比較(無印セリアダイソー)
メモ 時計が読めなかった娘。我が家で工夫したこととは?

メモ 【我が家】寝室に二段ベッドを導入するまでの経緯
メモ 時短】炊飯器で同時に離乳食のお粥を炊く方法
メモ 高1長男に弁当2つ作ってと言われました
メモ 1日5回転:中高生の洗濯物が半端な〜〜〜い!

メモ ワーママの時間管理はタイムツリー!
メモ 『整理収納アドバイザーへの道のり』記事一覧


お問合せ、講演のご依頼

 

本時間を有効活用でき、自分のやりたい事が両立出来る=時間マネージメント認定講座
本無駄な時間を見直す、ワークで改善点を見つける=自分時間を作るための時間管理ワーク&セッション
本動画見放題のお片付け動画スクール=暮らし快適ラボ