”やりたいこと”が先!アーティスト思考がオススメな理由 | 時間管理で自分時間を生み出そう!自分時間を生み出すクリエイター井上ちえこ│一般社団法人片付けのプロ育成協会

時間管理で自分時間を生み出そう!自分時間を生み出すクリエイター井上ちえこ│一般社団法人片付けのプロ育成協会

時間に追われず自分時間をしっかり確保したい方へ。時間を上手に使って満足できる自分時間を確保するために後悔しないような時間の使い方をする方法を書いています。

1440分を活かす時間管理術

一般社団法人片付けのプロ育成協会代表理事の井上ちえこです。

 

こちらでは私の時間の使い方自分時間の作り方や時間管理の考え方についてお伝えしています。


今日は私の、とある休日のご紹介と、それにまつわる時間管理の話を。

 

 

ART OSAKA 2022へ

 

 

少し前になりますが、ART OSAKA 2022 へお誘いいただいて片プロの理事3人で行ってきました♪

 

実は初めてのART展キラキラ楽しかったです!

 


ちなみに3人とも160cm以下のおチビトリオなんですが、その中では一番高いので3人で写ると背が高い人になった錯覚が楽しい私(笑)

 

大阪中央公会堂での展示会。

 

この建物がとにかく好きな私。かっこいいですよね〜!

周囲の景色も川があってなんとも良いのです。


 

 

 

この日はまず最初にブランチで、すぐ隣にある中之島図書館の中にある、「スモーブローキッチン中之島」さんへ。

 

この図書館もめちゃくちゃかっこいい建物!

 

動画からの写真なので鮮明ではありませんが、この内装の重厚感!テンション上がります!

 

中之島図書館は1904(明治37)年開館。住友家によって建設され、国の重要文化財に指定されている建物。
ここだけ写真撮影OKでした。


「スモーブローキッチン中之島」さんの入り口看板、後ろの階段も含めてここからもうオシャレ♪

 

お腹空きすぎてガッツいてしまったのでランチの写真はありませんが、鯖のスモーブローをいただきました。

 

スモーブローって初めて聞いたのですが、デンマークのオープンサンドのことでした。

めっちゃ美味しかったです。

 

 

■スモーブローキッチン中之島
所在地:〒530-0005 大阪府大阪市北区中之島1-2-10 中之島図書館 2F
アクセス:京阪本線「淀屋橋駅」徒歩3分、京阪中之島線「なにわ橋駅」徒歩4分
電話:06-6222-8719
営業時間:9:00〜20:00

 

 

 

おっと、店の紹介で終わってしまいそうなので本題を。笑

 

アーティストは”やりたいこと”が先!

 

 

現代ARTのアーティスト作品が沢山展示されていて、どれも本当に素晴らしかったです。

 

なんでこんなの思いつくの??ってただただ感動。

 

楽しい時間を過ごしつつ、ついつい考えてしまうのが時間管理のことニヤニヤ

 

アーティストの時間管理ってどんな感じなんだろう?と思ったのですが、調べてみると、アーティストはやはり”やりたいこと”が先!となる人が多いようです。

 

 

 

通常は時間管理というと、

”やらなければならない事”を先に決めて、逆算したりスケジュールに落とし込んだりする方法が多いかと思います。

 

ちょっとややこしい話ですが、

 

”やらなければならない事”から動くと、そのタスクを完了させるまで次に進めなくて”やりたいこと”に辿り着かない。

 

 

でも

”やりたいこと”から動くと、”やらなければならない事”もちゃんと出来るんです。

 

 

”やらなければならない事”からは結局、逃げられませんからね滝汗


 

ちなみに私が開催している時間管理講座では”やりたいこと”を書き出してもらうワークがあるので、まさにアーティスト思考になれる時間講座なのですデレデレ

 

 

寝る前に明日の”やりたいこと”を書き出してみるのもオススメですよ♪

 

 

 

 

フォローしてくださると嬉しいです!

フォローしてね

ーーーーーーーーーーー

 

片プロ主催!

お片付け動画スクール

でも時間管理のお話をしています!

 

 

 

 

時間管理についてのお役立ち情報配信中
友だち追加

<フォローしてもらえたら嬉しいです>

お得情報が最短で届きます LINE (ID検索= @tkd1198l 
リアルな時間の使い方をお届けしています
 facebookFacebook / InstagramInstagram

<トピック掲載&人気の記事>

メモ CD・DVDケース比較(無印セリアダイソー)
メモ 時計が読めなかった娘。我が家で工夫したこととは?

メモ 【我が家】寝室に二段ベッドを導入するまでの経緯
メモ 時短】炊飯器で同時に離乳食のお粥を炊く方法
メモ 高1長男に弁当2つ作ってと言われました
メモ 1日5回転:中高生の洗濯物が半端な〜〜〜い!

メモ ワーママの時間管理はタイムツリー!
メモ 『整理収納アドバイザーへの道のり』記事一覧


お問合せ、講演のご依頼

 

本時間を有効活用でき、自分のやりたい事が両立出来る=時間マネージメント認定講座
本無駄な時間を見直す、ワークで改善点を見つける=自分時間を作るための時間管理ワーク&セッション
本動画見放題のお片付け動画スクール=暮らし快適ラボ