3人目♡1m26d 育休開始 | ちぇるとちゃまのうにまめ♡

ちぇるとちゃまのうにまめ♡

私(ちぇる)と旦那さん(ちゃま)と、エキゾチックショートヘアのUNIとMAME、四人家族の生活の記録をお届けします。
cuteなうにまめにご注目♥
2014年10月6日に男の子誕生!
new familyを迎えたちぇるちゃま家の日常です。

今日、産後休暇から育児休暇に切り替わります。

もう産後8週経ったなんて!と思う反面、まだ8週なの?と思ったり。

昨日は長女の通帳を作りに銀行に行ってきました。普通預金と定期。

定期は長男のときからやっている出生体重預金。

私の印鑑を忘れて、私の口座からの引き落とし手続きができなかった…ショック💦また行かないといけないー泣

手続きの間、長女はベビーカーですやすや眠っていました。助かるー

今日は敷布団カバーのチャックが壊れて、急遽ニトリへ。

L字ファスナーというものが出てて、いつもパパがカバーするときやりづらいと苦情言ってたので、これなら簡単にかけられるからいいかも!

帰りに長男二男のパンツ買いに行ったけど、気にいるものがなく。

夏はショートパンツを履かせることが多いので、ブリーフタイプが欲しいのにボクサータイプばっかりなんだよね。

私が男の子のボトムの丈が苦手で、小さいころから女の子用のショートパンツを買って履かせているのでボクサータイプだと下からはみ出ちゃう。

長男も膝が引っかからず動きやすいからショートパンツ好きだけど、そのうちショートパンツ嫌がるようになるのかな?そういうのをからかう子もいたりするのかな?ちと心配…

ちゃんと気にしておこう。

今日は二男のサッカーなので、パパ側のおばあちゃんが長男二男を迎えて連れ帰ってくれる日。

お兄ちゃんたちいつもより帰ってくるの遅いから、長女は夕方以降も眠ってくれそう。

でもそしたら夜の寝付きが悪くなるんだよな。あまり寝過ぎないように調整したい!

笑ってる♡本当に感情から笑うようになるのっていつだっけ?3ヶ月ぐらい?

3人目だけど、ぜんぜん覚えてないもんね。いろいろ忘れちゃってて、一からの赤ちゃん育児という感じです。