乳腺炎切開後の診察② | ちぇるとちゃまのうにまめ♡

ちぇるとちゃまのうにまめ♡

私(ちぇる)と旦那さん(ちゃま)と、エキゾチックショートヘアのUNIとMAME、四人家族の生活の記録をお届けします。
cuteなうにまめにご注目♥
2014年10月6日に男の子誕生!
new familyを迎えたちぇるちゃま家の日常です。

昨日は私の病院でした。

母に来てもらい、長女を預けて病院へ。

9時半の予約で、9時25分に診察終えられた!最高!早い!

チューブ取るの痛くなくてよかったー

傷口はそのときあまり見えなくて、帰ってから見たら丸い穴みたいになってた。

塗り薬をガーゼにつけて、それを傷口に当てて終了。塗り薬を処方され、何かあれば半年以内なら予約無しで外来に来ていいと言われました。救急以外ダメだと思ってたから良かった!何もないのが一番だけどね。

看護師さんに傷口は泡で優しく洗って、水でしっかり流すようにと言われた。怖すぎ!傷の中を綺麗にしておかないと治りが悪くなるからだって。

今日やってみたけど、怖くて中まで洗えてるか分からん💦でも治りが悪くなって、また通院とか嫌だから頑張らねば💦

長女はお利口さんにしていたようで、ミルクを半分ほど飲んで午後1時すぎまで寝ててくれました。そのかわり、その後は全然寝なくて、夜21時半ごろやっとしっかり寝てくれました。それまでは寝てもすぐ起きて不機嫌というエンドレス。眠らないから不機嫌なんだよ!あなた!

で、今日は午後もよく寝ていて、さっき起きたので当分起きてるはずー!ご機嫌だといいな!

昨日の不機嫌中の長女。
泣き始める瞬間。かわいい♡