フィレンツェで暮らすように過ごす方法 | 【東京】 radiant salon 

【東京】 radiant salon 

2020年8月より拠点を東京へ移しました。

アーティフィシャルフラワーを使ったアレンジメントやスワロフスキーなどを使ったアクセサリーレッスンを対面およびオンラインで行っています。

もしも、

1ヶ月もお休みがもらえる!なんてことに突然なったとしたら

あなたはどうしますか??

 

わたしなら間違いなく旅に出ます!

 

今年1月に7連休を取得することができたので

数年ぶりに大好きなイタリアを訪れました。

これで3度目。

 

関西国際空港からルフトハンザ航空を利用。

ドイツのフランクフルトを経由して、

まずはじめにフィレンツェへ。

 

宿泊先は、フェイスブックで以前からみつけていた
コチラのお部屋。

 

ツーリストアパートフィレンツェ

https://ilnidodellacivetta.jimdo.com/

 

 

女性ならキュンキュンしてしまうような

とっても素敵なお部屋。

 

ホテルではなく、日本人の方が経営されているアパートメントなので

日本語でメールでお問合せができます。

イタリア語も英語もできなくてもスムーズに予約ができます。

 

優雅なホテルで朝から豪華な朝食をいただくのもいいけど、

せっかくフィレンツェに行くなら

カフェや市場で街に住んでいる人のように

朝から食事を楽しむのもよかったですよ。

 

アパートでは食事はついていません。

まるで自分の住んでいる部屋に帰ってきたような感覚を
味わうことができます。

洗濯機や電子レンジも置いてもらえているので

ほんのひとときでも住んでいるような気分になれるのです。

 

そのアパートから少し歩けば・・・

 

こんな景色とか・・・

 

楽しめますよ。

 

イタリア旅の思い出を語り始めたら

宿泊したアパートの話に熱が入りすぎたかも。

 

旅のプロ・・・ではないけど、

プロじゃないからこそ、ただの旅好きだからこそ伝えられることがあるのかな、って思う。

だからしばらくはイタリア旅の記憶をたどる旅にお付き合いいただけると幸いです。