ヴェネチアでの荷物の運び方と移動について | 【東京】 radiant salon 

【東京】 radiant salon 

2020年8月より拠点を東京へ移しました。

アーティフィシャルフラワーを使ったアレンジメントやスワロフスキーなどを使ったアクセサリーレッスンを対面およびオンラインで行っています。

1月のイタリア旅行のお話。

 

ルフトハンザ航空を利用して、フランクフルト経由でフィレンツェ入り。

着いて3日目の夕方、フィレンツェからヴェネチアまでは列車で移動したので

すでにあたりは暗くなっていました。

 

そのため、この写真はヴェネチアのサンタ・ルチア駅に4日目の朝、

ホテルから来て駅を背にして撮ったもの。

台車のようなものを持った方がいますが、この地域特有の荷物運びの方々。

観光客の大きなスーツケースを乗せて、ヴェネチアならではの

たくさんの階段を運んでくれます。

2人(スーツケース2つ)で、20ユーロだったかな。

 

ホテルに到着したあとも、部屋まで運んであげるよ、というニュアンスで

女性だけの旅だったので少し怖いと感じました。

 

ヴェネチアでは水上タクシーを使えばいいのですが、

わりと高額なので気がひけてしまいます。

とはいえ、ヴェネチアに泊まる、と決めるのなら

移動にコストが必要だということも理解しておくべきだと感じました。