モノは多い方が正しいのか少ない方が正しいのか | 楽して、住む・暮らす・整える。整理収納アドバイザー今長未央(みお)ブログ@長崎 大村 諫早 佐世保

楽して、住む・暮らす・整える。整理収納アドバイザー今長未央(みお)ブログ@長崎 大村 諫早 佐世保

片付けが苦手だった私が思い立って取得した整理収納アドバイザーの資格。家を整理することで心も整理でき安心した生活を送っています。整理収納の事、子育ての事、何気ない事いろいろ書き綴っていきたいと思っています。

ご訪問いただきありがとうございます。

長崎県佐世保市在住の整理収納アドバイザー今長未央です。

 

お片付けブームの昨今。

情報ばかりに惑わされて悩んでいる方もきっと多いはず。

 

特に最近は物を少なく持つこと

取り上げられてることも多く、

それを

自分自身に

あてはめすぎていませんか?

 

私の考えは

それがすべてではないと思います。

 

モノを多くもっていたっていい

少なく持っていたっていい

自分自身が心地よかったら

 

ほんとは好きな物たくさん残しときたいのに

少ない方が暮らしやすそうだと思い

モノを減らしていき

心もすり減っていく

なんだかとても悲しい

大好きな物を減らす前に

自分自身はどうしたいか

情報を軸にするのではなく

自分を軸にしていくことで

最良の生活が見つかっていきますよ

 

今後の予定

6月/長崎市にて 大人美×整理収納講座予定

 

今日もお読みいただきありがとうございます。

家族と暮らし facebookページ にいいねしていただけると

ブログ更新情報が受け取れます。

 

セミナー・取材依頼等受け付けております。

こちらまでご連絡下さい。

09073808637

mioradiantclothes★yahoo.co.jp
★を@に変換してください。