渋谷ヒカリエでランチ&ショッピング | 食いしん坊栄養士のイイもの発見!

食いしん坊栄養士のイイもの発見!

美味しかったもの、作った料理レシピ紹介していきます。
お買い物も好きなので、ファッション、調理家電などなど買って良かった物を幅広く紹介します。

渋谷ヒカリエでランチ&ショッピングです
山口県の田舎から遥々東京に遊びに来た目的の一つ有名パティシエのスイーツを食べてみたいキラキラという夢を果たすの

欲を言うと代官山でスイーツ巡りしたいしかしこれは私だけの願望だし…人混みにビビる抱っこ抱っこ星人と化した息子連れでは体力もたんし、一軒で多彩なジャンルのスイーツが揃う渋谷ヒカリエに来てみました。

着いたのが11時過ぎで早速6Fフードエリアでお昼ご飯ナイフとフォーク

美味しそうな牛タン料理があじわえる牛タン炭火 利休割り箸

牛たん丼定食、牛タン極定食、牛タンカレーなど頂きました
テールスープに麦ご飯付き音譜

{F4DC9591-7A10-4734-BDA2-2E0AA6CF40E2:01}



柔らかくとろけるような牛タンを堪能しました

そして一番の目的である。B2のスイーツコーナー巡り

いきなり目に入ったのはこれ

ピュアココ 東京

{94EDA1FA-6AF5-472B-9233-70653A2F17AF:01}


{CA5818F7-FEB2-4EE3-A59F-38289C98CE0D:01}



試食で一つ頂きました。

見た目大きめスノーボールクッキーみたいだ~目ラブラブ
けど全然違った。。
ホワイトチョコが主役とあるけど、あっさりでカリッとした食感で中は空洞。

何かちょっと自分の、、思ったのと違って買わなかったあせるすまんね汗


それからフェーブクローバー
豆菓子がいっぱい並んでる
ナッツや豆を色んなフレーバーでまとったお菓子が沢山ありました黄色い花
あ、パティシエ辻口博啓さんのお店なんだ~チューリップオレンジお土産に買いましたよ


そして辻口博啓さんのケーキを食べてみたかったんだけど、ケーキ店はなく、チョコレート店ル ショコラ ドゥ アッシュ があったので買ってみましたよチョコレート
一粒一粒の値段にビックリ(田舎者なので汗)しつつも買いましたよえっ




あと鎧塚俊彦さんのお店ヨロイヅカファームイチゴのタルトショコラオランジェを購入





あられや米菓の瑞花で夫が気に入ったかる~い食感のうす揚というのも買いました

{C2D6448B-FAFF-4BF7-B467-0DE0FD9294C6:01}



スタンダードなしょうゆ味を買いましたがチーズチーズチリなど変わったフレーバーもありましたよ


あと夫は濱田屋というパン屋さんのチョコクロワッサンを買ってました食パンチョコレート

他にピエールエルメサダハルアオキさんのスイーツも気になったんだけど、まだ歩く予定なので堪えましたしょぼん
あ~でも無理してでも買っときゃ良かった!!   と帰ってから思うのでした…汗

にほんブログ村 その他生活ブログ その他生活情報へ
にほんブログ