スパークリング日本酒で食卓を彩りましょ! | 食いしん坊栄養士のイイもの発見!

食いしん坊栄養士のイイもの発見!

美味しかったもの、作った料理レシピ紹介していきます。
お買い物も好きなので、ファッション、調理家電などなど買って良かった物を幅広く紹介します。

とってもオシャレで素敵なお酒を紹介します

花の香酒造      花の香

{A5FB6271-06E4-4379-96D0-D582E0C89A6A:01}

これ何とスパークリングの日本酒お酒

爽やかな喉越しのスパークリングタイプはこれからの時期にぴったりですよね

原材料は国産米、米麹
アルコール 8%

花の香702
華やかで今までにないフルーティさと、微炭酸の刺激が口の中を駆け巡る。
米が醸し出す日本酒ならではの奥ゆかしい香りはそのままに、
果実のような爽やかな口当たりの中にも、スッキリとしたキレがある。
キリリと冷やせばよりクリアなあじわいとなり、食卓を華やかに彩ります。

とゆうことです。
ほほーう…何だかとっても魅力的な内容で、期待しちゃいます

{768B7A7E-5F84-4D77-A020-1E4601DEB91A:01}

日本酒って、これまではちょっと飲みにくいイメージがあって、飲む機会は余りなかったのですが、
このスパークリングタイプの日本酒、甘さの中にキレがあって美味しい

華やかでオシャレな食卓を演出できますねとても気に入りました

つって、我が家の食卓はオシャレとは程遠くてすみませんあせる


日本酒といえば和食割り箸と、いうイメージもくつがえされました

和洋中色んな料理に合いますし、まさに新ジャンルの日本酒
ちょっといつもと趣向が変わってなかなかイイですね

花の香はこちらのスパークリング発泡タイプの702 と、

炭酸なしの701もありますお酒

どちらもオレンジの様な華やかな香りを出す清酒酵母7号酵母と、花の香酒造の技術によって生まれた新しい日本酒

お酒が好きな方へのプレゼントにも喜ばれそうです


ありがとうございました

フルーティで微炭酸の刺激が心地よいスパークリング日本酒【花の香702】



にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村