ナチュラルBBエッセンス&BBクリーム | 食いしん坊栄養士のイイもの発見!

食いしん坊栄養士のイイもの発見!

美味しかったもの、作った料理レシピ紹介していきます。
お買い物も好きなので、ファッション、調理家電などなど買って良かった物を幅広く紹介します。

BBクリームといえば、メイクをしながらスキンケア効果も期待できるところが魅力的で、以前から注目しています

そしてその効果がさらに得られそうな素敵なBBクリームに出会ったので紹介します

桜花媛プレメイクアップエッセンス


ナチュラルBBエッセンス(左)と、
ナチュラルBBクリーム(右)

{2D7F191B-E5AD-48AA-81FF-DD20414FF46C:01}


今回初めて出会ったこのBBエッセンスの特徴は、

メイク前の美容スキンケアができるBBクリームのための美容液なんです


BBクリームとの併用を考慮して設計されているので、BBクリームとの相性抜群
フィット感・キープ力をアップさせ、キレイな仕上がりを1日保つんです

こういうの、今までに無かったですよね!

{454263B7-51B9-4529-B383-C57106C4260C:01}

透明な少しトロミのあるテクスチャーで、気持ち良くお肌に馴染んで潤います

しっかりうるおいを補給して、日中の乾燥を防いでくれる


このうるおいがキープされることで、過剰な皮脂の分泌も抑え、Tゾーンのテカリや化粧崩れを防ぎます


次にBBクリームを塗っていきます。


{3EE9AF07-881B-4627-AD03-DEC988FA1FF9:01}

こちらはオークル。

他にピンク、ライトピンク、ライトオークルと4色展開です。


{0E33D36B-27C6-4312-A1BB-D85C2CD0DC13:01}


下地に塗ったエッセンスのおかげでBBクリームがピタッと密着するのに、ベタつかず、非常にナチュラルなつけ心地です

軽い付け心地とはまさにこのこと初めて体感しました

あの付けた感が全く無くて肌に負担が無いのがよく分かります


シミそばかすの多い私はもう少しカバー力があると嬉しいですが、気になる部分は重ねて叩き込むと良いようです

お肌に良いメイクアップをサポートしてくれる、非常に素晴らしいコンビネーションコスメです

大変良いBBエッセンス&BBクリームと出会えました

ありがとうございました