ゆっくりと日常へ | 杉並区議会議員 小林ゆみブログ

杉並区議会議員 小林ゆみブログ

最年少の杉並区議会議員、小林ゆみのブログです。
元信託銀行総合職行員、元予備校講師という経済・教育分野における経験と知識を区政に活かし、杉並区をもっと住みよい街にすべく、日々奮闘中!

皆様、こんばんは!
杉並区議会議員の小林ゆみです。

バタバタな選挙戦が終わり、徐々に日常へ戻ってきたかな、という感じがいたします。

4月23日(火)には、杉並区役所で当選証書付与式がありました。


新しい議会のメンバーが揃い、心機一転!頑張らねば、と気合いが入ります。

それと同時に、1期4年間を振り返り、私の仕事も「もっとこうすれば良かったな」という改善点が数多くありました。
自分なりに反省し、2期目はもっと素敵な、仕事がバリバリできる議員になろうと決心しました。
2期目はパワーアップして頑張るぞ!


今回の選挙戦では、数え切れないほど多くの方にお手伝いいただき、助けていただきました。


直前に色々あって人間不信になりかけていた小林を、萌絵先生や、政治家の先生方、地元の皆様、そして全国の皆様が救ってくださいました。

感謝の気持ちでいっぱいです。


やはり、地域や国に尽くすことが巡り巡って私にとって癒しとなり、原動力となるのだなぁと選挙戦を終えて感じます。



応援してくださる皆様に、いつも感謝しております。

お支えいただき、本当にありがとうございます!



その一方で、

雨に降られてぴちょんくん(カッパ議員)になったり(いや、4年前もぴちょんくんになったなぁ)、



(駅頭でのぴちょんくん姿)


小林ゆみ落選運動の人が私の演説を妨害したり…、


怖そうな男性に「差別ヤロー!」と至近距離で叫ばれたりと、


色々なことが起こりました。


私は基本的に、誰のことも差別していないのだけどなぁ。

差別していないからこその、種々の発言です。


男性であれ、女性であれ、誰に恋をしていても、その人が幸せで健康であればいいなと思って生きています。

誰かを過剰に特別視しない優しさというものも、この世にはあります。

優しさは、一種類ではないと小林は思います。


そして…

私はヤローじゃなくて、ガール…

いや、ガールって齢でもないか!

えへ!


なんて、ふざけている場合ではありません。

選挙後も区議会のお仕事、選挙会計、事務所片付けなどでバタバタしております。


24日(水)は、和田政宗先生の会へ。



日本を良くするためにできることを、いつも考えてくださる和田先生。
一生ついていきます!(お邪魔じゃなければ!)

そして選挙は終わりましたが、朝の挨拶や区政報告レポート配りは、変わらず続けてまいります。

(選挙期間後、西荻窪駅での朝の挨拶を終えた小林)

街で見かけたら、お気軽にお声がけくださいね。
お声がけいただけると、もっと元気が出て、良い気持ちで仕事ができます!

それでは皆様、季節の変わり目ですので、体調に気をつけてお過ごしくださいね。


杉並区議会議員 小林ゆみ