あけましておめでとうございます! | 思考と空間の整理のプロ♪~楽カジ.com通信

思考と空間の整理のプロ♪~楽カジ.com通信

ワーキングマザー建築士によるライフオーガナイズサービス『楽カジ.com』は単なる部屋の片付けや整理収納だけでなく、ライフオーガナイザーとして多忙な女性の暮らしや人生、考え方をオーガナイズするサービスの提供を目指しています。

あけましておめでとうございます  鏡餅

 

ライフオーガナイザーの佐伯新和です♪

 

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます!

 

 

正直、昨年はあ〜っ ビックリマークという間に過ぎました。DASH!

 

仕事メインではなく自分自身の環境を整えるための

 

1年だったと言ってもいいと思います。

 

 

娘の進学(小学生→中学生)、転居、

 

母の暮らしの変化への対応(介護施設 → 賃貸マンションでの近居)、

 

娘のフィギュアスケート練習の本格化へのサポート、自身の更年期障害など

 

暮らしや年齢的な変化が一気に押し寄せ、体調とメンタル面が

 

まともな状態ではありませんでした。あせる

 

 

そんな状況だったので(社)日本ライフオーガナイザー協会の理事としての

 

お仕事は必要最小限に留めさせていただきました。

 

(ご迷惑をおかけしたみなさま、本当に申し訳ありませんでした。汗

 

そして有難うございました  ドキドキ )

 

また建築士としての仕事もほとんど受けず、

 

母と娘のサポートにほぼ徹した1年でした。

 

 

結果的に見て、これでよかったと思います。

 

どのような状況でも公私をきっちり切り分けて

 

仕事に支障を出さないようにできる方も多いと思いますが

 

私は自分のプライベートが乱れるといい仕事ができなくなります。

 

それがよくわかっているので無理することはやめました。

 

 

ライフオーガナイザー協会のビジョン(最終目標)とポリシー(行動基準)の中に

 

以下の記述があります。

 

 

ポリシー(行動基準)

4.すべてのオーガナイザーは必ず自分自身が幸せで満たされていると思える環境を構築すること。

 

 

そう。まず自分や自分の家族が満たされた状況でないのに

 

他人を笑顔にすることはできないものです。

 

だからゆっくり落ち着いてまずは自分から アップ

 

 

 

みなさんは自分に、家族に

 

余裕を持って優しく接することができていますか?

 

気がつけばついつい怒りをぶつけたり、

 

自分の意見を押し付けたり、素直に「ありがとう」を言えなかったり・・・波

 

 

年の始めに大切な人に照れを捨てて、思い切り優しくしてみるのも

 

いいものですよ  ラブラブ

 

 

 

ってな感じで、みなさま

 

本年もどうぞよろしくお願い申し上げま〜す アップ

 

 

 

三代揃って・・・(盛り盛りのプリクラ)

 

 

 

 

今年は自分をいたわってみようかな♪という方→ ポチッ!

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ にほんブログ村