続 Christmas 2013  | ram's bar

ram's bar

                      
                        
                           


自他共に認める『STAUB狂』が綴る。
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。

宣言通り、今年もクリスマスディナーは2回に分けて食しました。

何度も言いますが、フルコース・・・


食べきれないんだもん。



12月22日 夜ごはん



続 クリスマスパーティー




セットの残り、食べきり大作戦。

お肉のメインである『岩手産若鶏のスパイシーハニーロースト』の

胸肉の部分を中心に、ストウブグリルで蕪と人参、ズッキーニを焼いて、

なんとなーくリース風にしてみました。

モモ肉も美味しいんだけど、私はやっぱり胸肉が好き。

しっとりしていて超うんまいの。




『インカのめざめと洋葱 パルマプロシュート ゴルゴンゾーラのグラタン』

これまた長い名前ですが、大好きなゴルゴンゾーラでテンションUP↑↑↑




洋葱も甘くてトロトロで・・・ひとり占めしたい美味さでした。




チビストウブには『冬野菜のスープ イタリア産乳清豚とポルチーニ茸』。

ちょっとエエお肉を使った豚汁の風情でした。




ビジュアル買いしたプレッツェルと共に、赤ワイン、ビールと飲み。




これにて我が家のクリスマスディナーは終了。

(デザートのパウンドケーキは残ってますが。)

今日からは通常通りのごはんに戻ります。









ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。















皆様、楽しいクリスマスを。