どこでもドア | 助産師yumiの転勤族暮らし

助産師yumiの転勤族暮らし

転勤族、子供3人、片づけられず、片づかない部屋にイライラ…。
ライフオーガナイズを学んで、自分にも家族にも優しいお片づけができるようになりました。
フランスで学んだガスケアプローチを広める活動もしています。


あー、気づいたら8月も半ば…

感染拡大地域からの家族の移動があると、私が2週間の自宅待機を余儀なくされてしまうので、泣く泣く息子の帰省を中止しました。
実家にも帰りたかったけど、高齢だから取りやめ。

悲しい…

せっかくキツい連続夜勤をこなして取った3連休もなんだか虚しい。

今年成人を迎える息子とお酒を飲めるのを楽しみにしてるのにコロナのばかー!

あぁ、夫が単身赴任で私が子供たちと関西に住むのが一番良かったかもしれないと思ってしまう今日この頃。

夫と一緒に住んでるから常勤で好きな仕事をしていられるのも事実だけど、
愚痴っても仕方ないけど、
転勤族の妻ってなんだかなあと…



先日伯方島の中を探して探してみつけたどこでもドア。

8月いっぱいはあるらしい。

とーーってもわかりにくい道を通って、最後は徒歩でたどり着きました。

興味がある方は宝探し感覚で探してみては?



ドアひとつで家族に会えたらいいのにな。


個人的にはどこでもドアの向かいにあった民家?アートがめちゃくちゃ気になった…