霧の森菓子工房新宮本店 | 助産師yumiの転勤族暮らし

助産師yumiの転勤族暮らし

転勤族、子供3人、片づけられず、片づかない部屋にイライラ…。
ライフオーガナイズを学んで、自分にも家族にも優しいお片づけができるようになりました。
フランスで学んだガスケアプローチを広める活動もしています。

どこもいけないと思ってるのは私だけ。

こんな時だからせっかく縁あって住んでいる愛媛を満喫しなきゃ。


先月、わざわざ行ってきました!
霧の森菓子工房 新宮本店!
朝11:00すぎでしたが霧の森大福買う人でいっぱい!めちゃくちゃ並んでました。

お取り寄せなら抽選でしか手に入らない霧の森大福です。
松山でも霧の森大福は並べば買えるんだけど、こちらではカフェもレストランもあるってことで行きたかったのです〜。


工房に向かう橋の下は川遊びする家族連れがいっぱい。涼しくて気持ちよさそう。


もーね、本当に山奥って感じ。
でも、インター降りたらすぐでした。

レストランもあるけど〜

私たちが目指してたのはこちら。
茶フェゆるり

民藝調の広めの店内はもうすでに満席!


霧の森大福やお団子、お菓子が載ったセットが確か550円くらい。

抹茶のチョコがとろーり出てくるフォンダン茶コラにアイスも添えられてて美味♡

この後も煎茶やお抹茶をいただいたり、お団子やわらび餅、シフォンケーキに抹茶チョコケーキなどなど、スイーツバイキングかっ?っていうほどデザートを食べまくり、写真撮り忘れ。
ここ、すごくリーズナブルなんです。

店員さん呼び出しボタンを押しては
「お会計ですか?」と聞かれ
「あ、注文です…」のやりとりを何度したことか。

6000円ほどのお会計になりました💧

霧の森に行ったことがある人ならわかると思うけど、かなり食べてます^_^;

でも、普段ならついてこない娘たちもご満悦でした。

スイーツ好きならぜひぜひ足を運んでみてください。

愛媛は美味しいものだらけ。