ハッピーアワー三昧 | 助産師yumiの転勤族暮らし

助産師yumiの転勤族暮らし

転勤族、子供3人、片づけられず、片づかない部屋にイライラ…。
ライフオーガナイズを学んで、自分にも家族にも優しいお片づけができるようになりました。
フランスで学んだガスケアプローチを広める活動もしています。

さて、せっかくもらった三連休。


なにしようか、でも、近場で密にならないように…

夫と街中をぶらぶら。
銀天街は閉めてしまったお店も多くて、結構寂しい雰囲気になっていました。
コロナの影響怖い…

で、昼飲み決行!
餃子が食べたかったんだけど、ラーメン屋さんに入って餃子だけ食べる勇気はなく…

開いてた串カツ田中へ
ハッピーアワーでレモンサワーが55円だったかな?
お通しが結構したからちょこちょこつまんで1500円ちょっと。
感染対策もバッチリでした。

ハイ、2軒目。
近くの餃子が食べれる居酒屋さんが開いたので移動して2杯目。開店直後でお客さんは私たちのみ。
ハッピーアワーでプレモルが145円!

餃子も頼んですすむすすむ、プレモル2杯目。餃子はニンニクなしならハッピーアワーで1皿140円!ちょっとパンチが足りないのでやっぱりニンニク入り380円もさらに2皿注文。ガンガン食べて飲む妻、マスクをして見ている夫…

その後街をぶらぶら。
そーだ、もうすぐ義理の母の誕生日。
無印の近くのお花屋さんの花のチョイスがすごく好き!アレンジメントを作ってクール便で送ってもらうことにしました。

ほろ酔いで3軒目も私に付き合うという夫ですが体調が良くなくみかんジュースでチャージ。

3軒目はずっと行きたかった、あのお店に行ってきました。
1軒目に行くべきだったな。

続く。