NEW!【サポブレ双剣型】〜うらんのわるだくみ〜 | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー
らんです!






昨日からすごく寒くなるみたいですね。
もうおふとんから出られません(。ŏ﹏ŏ)

みなさん、風邪ひかないように
してくださいね(*˘︶˘*).。.:*♡


:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:

はいここでクイズです(o^-')b

てーれん!

ある日ソフィアの街で、
何やら騒がしいですね。

うらん「あや?!わたしがふたり!
おまえはなにものなんだおー!

らん「あれ?私が2人!
お前は何者なんだおー!」

うらん「よんでるひと!
わたしがうらんだよー!
わかるよねー?

まちがえちゃ、やだよっ٩(๑òωó๑)۶
やややややややっ!

はい。次のうち、うらんは
どちらでしょうか?

答えは……ブログの最後で!





:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:


この前の補填でもらった
忘却の書。

それで、らんな(支援プリ)が
サンクチュアリフル支援として
よみがえりましたね。

らんな(支援プリ)を使う機会も
ぐっと上がりました(o^-')b

やはりメインですからね。
一番可愛いものですねー!


:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:


それを見ていた、うらんが
何やら研究をしているようです。


この前のヴェルヌさんの戦いを
みたり、
かたくりさんやリノンさんの
ブログを読みあさったり………





そして勝手に忘却の書を持ち出し………

あ!使っちゃったっ(。ŏ﹏ŏ)

あいり「こらーーっ٩(๑òωó๑)۶」



はい!

サポブレ双剣の完成です!

これが意外な完成度っ!
もうお気に入りなんです。


まずはこれを見てください。


こちらが魔道具サポブレ(従来型)


そしてこちらが双剣サポブレ(NEW)

武器は蛮竜の剣を持たせていますが、
クリスタエルと200しか変わらない
んですよね。

ATKもまぁまぁいい感じで、
無火力から微火力くらいには
貢献できていますね!

不意の取り巻きにも対応できます(o^-')b



そしてスキル。ハイサイクルとかは
なかなか使う機会がなくて、
外しちゃいました。そして……


ブレイブオーラをやめて、
ウォークライ
怒った時のうらんの大声は
とんでもないようです(ㆁωㆁ*)




そしてパワーウェーブ
これを使うとスキルレベル1につき
射程が1m伸びます。
10で10mっ!




安定のリカバリー。
サンクチュアリはまだ取ってません。




マナリチャージは支援なら
必須ですね(o^-')b




これが隠し味。

アロー起点-充填ウォークライ‐
迅速プロテクション

これでMP100でウォークライ
できますね!





双剣セット。
双剣の鍛錬は、1レベルにつき
aspd50増加だそうです。
ここで500増えてるわけですね(o^-')b


こうすると、メガスピ無しでの
運用ができるレベルになりますね。

ステップリアクターは
スキル起点用とMP調整用でもあります。


あと22残してますが、

ブレスグロリアか……
サンクチュアリか……

悩んでます(・.・;)





【使用感】

まず攻撃速度。

前の型だとメガスピは必須でしたが
メガスピ要りません!

魔素が足りない現状これは助かるる。




そして射程。

魔道具は4mだったかな?
これは10mからの攻撃が可能。

赤床ぎりぎり範囲外から、
通常攻撃を打つことがなくなりました。



スキル

基本、通常攻撃がメインなので
スキルは最低限のみでおけなのです。
使えるスキルは減ったけど、
もともと用途が違いますからねー。

終わったあとのマナリチャージ
とかは普通にできますよ?


今夜でも実戦投入してみます。


:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:

昨日は

海外サーバーで行われてた
ファッションショーを見学に
行きましてー❤(ӦvӦ。)





そのあと、
カイナルアニキ
ファミレドさん
ぱとさん(すぷらっしゅさん)と


ポワ野焼き。


昨日のギガント戦で大量に
リバなくなりましたもんね!

そういえばナギさんが支援して
くれてたので、そんなに多く
リバ減ってないなぁ!


支援って大事なんですねっ(o^-')b
なんかうれしいです!



そして

セルティリオ(vsもけ)
らんは支援プリで参加してました!

ヒールはないけど、
ガッチガチのフル支援。
練習兼ねてやってみました。

でも途中から記憶が……

マメさんとかぽっぽさんとか
来たような………

あれ?イジられた感もある(。ŏ﹏ŏ)


もしかして寝落ちしてるかな?
ごめんなさーーい!!


セルティのスクショ、2、3枚しか
無いやぁ(・.・;)

とゆーことは…(。ŏ﹏ŏ)



なんか変なこと言ってたり、
挨拶してなかったらごめんね。゚(゚´Д`゚)゚。




でわでわ………
またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆




キーワード『ろ』
あと4つですね(o^-')b



あ、あと【うらんくいず】の
正解は………B でした!
どうでした?当たりました?