らんな速報【黄金ポトゥム攻略】 | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー
らんです!

追記

この記事は2016年(去年)の
記事です(o^-')b

倒す方法などはほぼ同じなので
大丈夫とは思いますが
色服などはちがうので最新のものを
ご確認くださいね♪

この色の表記は追記です(o^-')b



はい!
アップデート来ましたね!
なんでも300万ダウンロード記念だとか

さっそくその中身と攻略を
紹介していきますね(o^-')b




【どこにいるの?】

アルコのとこにもいるみたい
なんだけど、

一番手っ取り早いのは、
最初のフィールドマップ

ラカウ平原ですね。

でもけっこう広いんです。


ですので
まいご日記では今のところ
ネヘロ沼をおすすめします。
2017年はお花畑に変わってます♪


マップが狭いので見つけやすいです。

2017年の他のマップは
ダルカノン平原とヨール平原ですよ。



【ドロップ】

まずはこの「黄金ポトゥム」
色服と色リボンを落とします。

いま確認できているものは……



冒険者の服
赤1青23白2黒1灰3 です!

リボン(追加装備)
白12青23黒1



これ以外にもあれば教えて下さい!






あと◇黄金ぽとむね(・ิω・ิ)
出た時、めっちゃ喜びました!




能力は+ドロップ率1%

アクセサリークリスタです。

でも……
トレード不可だし、
魔素にならないし、

でもドロップ100%だし……




みため、クリスタ飛び交ってて
景気いいんだけど…


少し邪魔ですね……(。ŏ﹏ŏ)









【倒し方】

この金ぽとむなんですが、
すべての攻撃をガードします。
しかも与えられるダメージが
1です。
クリティカルでも魔法でも何でもです。




しかし今日いろいろ調べていたら

【ナイフスキル】

少し弱いことがわかりました!


一番手っ取り早い方法なんですが

今あるパラのうちスキポに余裕の
あるもので、スローイングを
取ってください。



1番手前のスローイング
LV1でも十分です(o^-')b

そしてサブウェポンは
もちろんナイフを装備!

「ブッシュナイフ」

選択してください。a54あります

(リノンさんに教えてもらいました!)



材料はコレです。

サハム水晶
 
 ビラートの扉入ったとこにいる
 ロッタネミコ(こうもりみたいなん)

硬質のはさみ

 ガングレフ カニボスですね。





これでスローイングすると、
わたしの魔弾師で、
14ダメージでした。

金ぽとむのHPは30なので
3回ほどで倒せますね(o^-')b





次に、一確でさくさく倒したいなら
新パラ作る方法もあります。

じゃんっ!
金ぽとむを倒すためだけに生まれた
新パラです。現在18歳!

STR極振り(DEXでもいいかも)

武器は蛮竜剣ブッシュナイフ

スキルは、、

こいだけ。



このスキルは通常攻撃に
追加ダメージを
発生させるのですが、

ナイフだけには弱いようで、
このナイフ部分の追加ダメージは

これ。
1が通常ダメージ。
59が追加ダメージです。


これでレベル18ですよ(*´﹃`*)



ダメージは30さえ出ればいいので、
インテンスナイフのレベルは
ここまで要らないかもですね。

これを使うとほんとにさくさく
狩ることができますよ!


なんかモーニングスターを使うのとかあるようなんですが
原理がよくわからないので、ここでは触れませんしつかいません。

また、拳のワンチャンスは
1 ダメなので注意してね。

ほかにもランページとか、
スパイクダート‐ガトリングナイフ
とか使ってみたんだけど、

上のが一番早いですねー。
MPつかわないし(*´﹃`*)


:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:

きのうは、
今の検証にほとんど費やしてました。




メンテ前に、
ファミレドさんとあそぶ相談してたら
ラヴィasさんが来たので、鎧素材も
かねてモンガーに。



結構いっぱいたまりました!

最後に写真撮るんだけど、
冗談で顔出し禁止って言うから


こんな感じです。
(*´σー`)エヘヘー。どーだ。




実際はこんなイケメンさん。
ラヴィasさんのフレンドさんで
シドニアさんと、
ぎるめんのファミさん。




そのあと、ラヴィさんがひとつだけ
+Dにしてくれるってっ!

*。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい

前にカタクリさんに作っていただいた
宝物を…

+Dにしていただきました!


やったぁっ!
嬉しいですーっ❤(ӦvӦ。)

ほんとにほんとに
ありがとうございましたーっ!



佇むくっくるんのギルメンの
だけをさん。を見つけました。

早くしないと寝落ちするよ、
って言われたので
がんばりました(*´艸`*)



一緒に金ぽとむ狩ってくれて
検証付き合ってくれた……
リノンさん
トーコさん
ワンコさん 
ふぁみさん
カタクリさん
レムリードさん
ぱとさん


もっと写真あるんだけど
これ以上貼れなくって…

みなさん、
ありがとうございましたーっ!


そうそう、かたくりさんに
欲しいって言ってた技術のお守り2
頂いちゃいました!
これで、装備がまた一つ
揃ってきましたー!

あしたもまたがんばるぞーっ。



でわでわ………
またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆