らんな劇場④『すてきないたずら?』 | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー
らんです!






ふええ(。ŏ﹏ŏ)
昨日はちょっとお出かけしてて
イン出来たのがなんと12時……

ネタがないっ!

でもそんな時でも穴を開けるわけには
いきません!
記事は全力、コメントも全力、それが

【まいご日記】


まいごならんが、まいごになりながらも
まいごと一緒に、まいごを抜け出す

そういった理念でまいご日記は
書かれております。
ここに来ていただいた人が
まいご目線で書かれている記事を
見てもらって、

少しでも何かから抜け出せたら、

少しでも楽しく遊べたら、

と考えていまーす!

:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:






からんからーん♪




らんにゃ
「いらっにゃーいあしあと



ここは、
らんにゃのおくすりやさん。
お店の名前は



おろにゃいんあしあと

剣士さん向けのおくすりを販売する
らんにゃのおみせです。




???「リバイタを1セットもらおうか」

暗い感じの片手剣士が、
入ってくる。ずいぶん疲れている
みたい。


らんにゃ「はいはーい!
ちょっとまっててニャ。

語尾が少し痛い感じだが、
本人はもうこれがいたって普通。
要するに「天然」なのかもしれない。


らんにゃ「どうかしたの?
ニャんか元気ニャいみたいなんだけど




ぷらん「ああ、クライアントが
けっこう無茶振りしてくるんでね。
今からすべて忘れてサンクチュアリ
覚えろだとか、硬い硬い金のポトゥム
を一撃で倒せとか。

あとしずかちゃんになれとか
アナ雪のエルザだとか、イケメンに
なって小葉ちゃに壁ドンしてこいとか
………ぶつぶつぶつムキープンプンショボーンえーんプンプン



らんにゃ「はう。たいへんニャのね。

よっしわかった!
わたしがいい服を作ってあげるよ。

思わず笑顔がこぼれる服っ。
おろにゃいんあしあと
裏メニューの縁起物だよ!



うーん(゜゜)
どんニャのがいいかニャー。



を!これはっ!
にしし……ニヤリニヤリニヤリ


ぷらん「う、だ、だいじょぶかな…」



らんにゃ「できたっ!」

着替えてみてっ!

ぷらん「うん、、、」







うん?少し明るいとこに、、、





ぷらん「こ、これでいいのかな?

たしかにこんな服、自分では
選ばないニャ(いけない、伝染ってるっ)」


らんにゃ「(*'∀'*)オオオ
かわいいっ!やっぱり似合うね!
それ差し上げますよーっ!

縁起物だニャ!」



ぷらん「なるほどありがとう!
それにしてもこの色……どこかで…?」


ぷらん「はうっ!」





ぷらん「これかぁっ!!」

「確かに縁起物だけどっ!!
こらーっ!



らんにゃ「ばれたにゃーっあしあと



うらんに次ぐスピードで逃げ去る
らんにゃ。




ぷらん「まったく……もう!」


くすっ。

ぷらん「まったく………

久しぶりに笑っちゃったじゃないか」

「……ありがとな」


らんにゃのイタズラも
たまにはいい事あるもんですね。

:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:


いかがでしたか?
あまり出てきてなかったアルケミの
3女らんにゃと、
検証用パラの
ぷらん

ぷらんさんは、文字通り育成プラン
を決めるための検証用です。

1番扱いが悪くて、見た目似せたい
とかそんな理由でリセットされ
ちゃいます。

いまは、金ぽとむ一確狩り用の
専用パラメーターとなってますが…
性格暗くなっちゃいますよね(。ŏ﹏ŏ)


登場人物

らんにゃ
らんな家の3女。
可愛い物が大好きで服とか
小物やらを集めている。

イタズラ癖があり
あいりセンセによく怒られる。

「な」が言えず「ニャ」に
なってしまう。



ぷらん
検証用パラ。
だいたいすぐ消される。
今回の金ぽとむがいちばん長生き。


:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:

昨日はちょっとだけ金ぽとむ


ファミさんがまいご日記を
参考に作ってくれた新パラ!
(1番左ね)と、ドム。

ファミレドさんと
ZZさん
カフェさんです。

ぜっとんは先に寝ちゃた……

もう倉庫ぱんぱんだったので
いっぱい無駄遣いしてます。

ちょっと整理しなくちゃね。


:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:



そうそう。金ぽとむしてたら
読者さんが声かけてくれて

「スクショ撮っていいですか?」
って!

はい、どーぞどーぞ!




※くろ※さんでした!

うれしかったんで
メインらんな、出しちゃいました。

またお会いできるといいですね(o^-')b



でわでわ………
またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆



過去記事のリンク集【らんなび】




昨日の記事で金ぽとむから
青1が出るみたいな
未確認情報をあげていました。

いまのところ確認できてませんが
引き続き調査して報告します。