632. 【らんな劇場】迷宮の探童 〜4年後〜 | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー
らんです!




昨日はちょっとイベントお休みして
迷宮へっ(ง •̀_•́)ง

なんとカケルくんを
作り直しちゃいました♪


わんこちゃに教えてもらって
とってもいい感じ(*´艸`*)


さっそく一緒に潜ってくれる
ことになりました♪



さてさて、今回は 
時駆の探童外伝

いまから4年後の未来のお話です……


はじまりまーす。


ぶーーーー(はじまる音)


:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:





カケル「はぁっはぁっ……
めい姉……っ!

待ってっ速すぎるよ!


メイ「ほらっ、こっちだよ!」


カケル「ほんと、
教える気あるのかな…」


メイ「……なんかいった?」


カケル「いえ何も」


:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:


……僕の名前はカケル
カケル・コイナミ。

この前までタイムスリップを
してしまってあちこち
飛ばされてたんだけど、

今はもうこの時代に落ち着いたので
あるギルドに体験入隊
させてもらってるんだ。



そこにいるおねぇさん

名前はメイさん。
ほんとは長い名前があるみたい
なんだけど教えてくれないんだ。

でも新人…つまり僕の担当って事で、
色々教えてもらってるんだよね。







ある日……

メイ「よしっ!
今日は迷宮の実践だよっ
えっと…今は600階だね。」

カケル「はいっ!でも行けるかな…」

メイ「だいじょぶ♪だいじょぶ♪
まっかせといて!

700階までいくよ!


ということで、迷宮へ!




メイ「どんっ!!」

いうなりメイ姉はすごいスピードで
ぐんぐん進んでく!

それはもう速い速い!
どんどんおいてかれるっ

こ、これがギルド……っ。


…すごすぎるっ!




だいぶ離されたんだけど
ポイントポイントでは
ちゃんと待っててくれる。

メイ姉やさしいなぁ……。



そして………

メイ「ほい、宝箱カケルくんの分
残しといたから。


カケル「 *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい
開けていいの?


ぱか

出てきたのは細かい細かい青い宝石…

…ライトシェードって言うらしい



メイ「ぶっぶーはずれ(o^-')b」

カケル「はう…(。ŏ﹏ŏ)」






そして……ついに699階……
あとひとつで700階っ!

息を切らせながらなんとか追いつくと
メイ姉は、少しだけ真剣な顔をした。


メイ「少しだけ気をつけてね」

カケル「う、うん」

ゴクリとツバを飲み次の階に!




こ…こいつは…
発掘ゴーレムっ!
何度かやられてトラウマになっている。
でも…克服しなくちゃっ!


丁寧に赤床を避けて……

いまだっ!

サンライズアローっ!



そして………

何度目かの攻撃で、発掘ゴーレムは
沈黙した……

メイ「宝物庫っ♪宝物庫っ♪」

カケル「やったあ!」




そこはまばゆいばかりの部屋だった。

特にいいのは出なかったんだけど
何にも変えがたい……
「経験」という名の【宝物】


これからもっともっと、
僕は積んでいくんだろう。




いつかメイ姉みたいに
強くなりたいな。

そんな日が来ることを願って……。


メイ姉、いつもありがとう。

カケル・コイナミ


:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:
cast

メイ  ワン子さん
カケル らんな

制作:魔道士らんなのトーラムまいご日記




時駆の探童主題歌 時の旅人



時を超えて(Dreamin!)過去の記録

思い出して(Future!)未来の記憶

時の流れは一方通行じゃないよ
キミの考え方次第で
どうにでもなるのさ


昨日より明日よりも
「今」が大切。
この一瞬、一瞬は
君のモノなんだよ。


時を超えて(Dreamin!)過去の記録

思い出して(Future!)未来の記憶

時の流れは一方通行じゃないよ
キミの考え方次第で
どうにでもなるのさ



:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:



はいっ!

4年後のカケル目線での
ミニ劇場でした!

少しだけオトナになったカケル
…成長が見えてきているかな?

も少し迷宮で役に立てるように
頑張ろうと思います(*´艸`*)




歌はオルグさんの若干まねっ子
しちゃいました(o^-')b

怒られないかな……?



でわでわ………

今日も元気に
行ってらっしゃい(o^-')b 



またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆



過去記事とリンク集【らんなび】