1010. らんの、スタージェムの野望♪ | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー
らんです!




はい!
きのうは暖かかったですねー(*´艸`*)
寒いのは寒いけど、まだマシって
感じかなぁ♪


なんだかマーケット前で佇む
ふたりの姉妹✧(๑❛ω❛๑)
おねぇさんのほうが、
マーケットの看板を穴が開くほど
見つめていますよ…?
うらん「なーねぇちゃ、
なになやんでるの?」

らんな「あ、うんえとね最近、
『スタージェム』っていうのが出ててね
スキルツリーを覚えてなくても、
スキルが使えるようになるの探してるの。」 

くすりばこ「くっくっるー♪」

うらん「にゅ??」

らんな「まぁ、かんたんにいえば
おほしさまの宝石で、魔法が使えるの!」

うらん「 *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーすごーいっ」


って事で、マーケットでも取引できる
ようになったスタージェム。
スキルポイントを消費せずスキルを
覚えられるので、できるだけ
持っておいた方がいいよね(o^-')b

今日はらんな目線だけど、
おすすめのスタージェムをご紹介!

みんなもう集めてるだろうけどね♪



さてさて1つめは
メーバショット(6pt)
このカッコは節約ぽいとんです↑

メインの人たちは使わないけど、
テイマーやサポブレとかの起点用に
すごく重宝するんです♪
ほんとならパワーショットも
無駄に覚えないとだめなんだもんね。


次に
素材加工(1pt)
たかが1ptされど1pt
やはりあるかないかでは全然違う
これがなかったら全パラ買わなきゃ
なんないもんね。


そして
クィックオーラ(1pt)
これも1PTだけなんだけど
コンボの途中に入れたりでき、
『慣れ』を作らないのでホント便利。

同じ理由で
ステップリアクター(6pt)
こちらはコンボの起点にできて、
なんと6ぽいとんも節約できる♪
途中にも入れたりできて『慣れ』なし!
これはなんとか手に入れなきゃね(o^-')b


そして
チャージング
これもたった1ptなんだけど、
やっぱりその1ptがだいじなんだよね。

 

結構いろんな方に使えるのは
こんなかんじかなー。
他にも色々あるけど……
レベル2段階目とかね。
ウォークライとかインパクトとか
取れればいいんだけどね……(億単位)



あと
重防具マスタリ
これは軽の方と合わせて
揃えておきたいですよねー(。>﹏<。)


:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:


あとはねー。わたしには
少し野望があってね(*´艸`*)


それは………っ
マナリチャージ
これをなんとかレベル10にしたいなー!
いまはちょこちょこ買いたして
レベル3になってるの(o^-')b

らんな、うらん、あいりと
けっこう覚えてるんだよねー✧(๑❛ω❛๑)

これが10になると大きいね(o^-')b




そしてこっちが最大のスタージェム
マーケットに売っていない
応急手当
これがねー。ほんとほしい!  

わたしだけかもしれないけど
いつでもどのパラでも応急手当10
みんなを助けたいんだよねー。

こんなの考えてるの
わたしだけかな…かな?

特に純支援は
応急手当、リチャがスタージェムで
賄えたらもっといろんなこと
できるもんね(o^-')b


お金貯めてそろえてやるー( ㆆ ㆆ)و✧




さてさて、
いろんな機能がいっぱいできて
たのしいですねー(o^-')b



でわでわ………

今日も元気に
行ってらっしゃい(o^-')b

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆


:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:
【おまけ】

はい!今日のキャラットは
相棒のおふたりです!

ケット・シーこと、
らんにゃと…………
ウィル・オー・ウィスプこと
ウィルです(o^-')b
本編では、
まさかのらんなぱぱの相棒。
はたしてどうなるのかなー?


らんにゃはほんと一番作りやすかった
ですー♪
ピッタリの服が用意されてて
サッと作れましたー✧(๑❛ω❛๑)


はい!とゆーことで、
残りは
ガルド、カケル
あいり、しゅんらん、ゆうらん
かな、かな?
また公開していきますねー♪





過去記事とリンク集【らんなび】