1631.【ハロウィン】お菓子はここで集める2019Ver. | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー
らんです!


遅くなってごめんなさーい。
やっと作れましたー(〃∇〃)



昨日はアップデートでしたね!
もう4回目
ハロウィン🎃イベント
が、はじまりましたー!

でも、今は去年までの復刻版でスタートで、
去年のシナリオが遊べるんですよね。
新シナリオは次回のアップデートで、って
楽しみですよねー(*´艸`*)

今年トーラム始めた人もスタートライン
一緒にできるので、良いですよね♬


さてさて最後のボスと戦うのに
『トリックの書』『オアの書』
『トリートの書』っているんだけど

交換するためには
かぼちゃクッキーとかの
素材を集めないとだめなんだよねー。

これらはモンスターの属性によって
出るものが決まっていて、闇属性
モンスターを倒すと、
ブラックパーム】が落ちるかんじ!
倒しやすいもの倒してみましょー!


さて今年は、趣向を変えて
『何かを集めながらお菓子あつめ』って
いうテーマで紹介していきますね(o^-')b






進行はもちろんミツキちゃん。
ミツキ「今年もキリキリいくデスよ〜(o^-')b」


さて進めていきますね *。٩(ˊᗜˋ*)و*


火属性かぼちゃクッキー
灼熱の地溝
熱した剣ヒレが、
【怪力ドロップ】ATK4%+40の素材
物理職のオトモに良いですね♬


地属性ブラックバーム
灼熱の地溝
焦げた竜皮が上で紹介した
【怪力ドロップ】のもう一つの素材

同じマップで集められるのっていいですね

地属性は他にも、
怪物の森のビョーキノコが落とす
怪しいキノコがテラスピードポットの
素材なので人気ですねー(o^-')b


風属性ジャックプリン
ミスルナ山入口
これも特殊装備W狙い

これからペット時代が始まるしね(o^-')b


水属性ジンジャーケーキ
氷雪の国
サマーシェルでお世話になった
アケルニクス!薬品はもちろん、
ダブスロの夢もありますね♬


光属性かぼちゃの飴玉
ペットで人気のサトリぽとむは
その湧く数がすごい♬
今は集めにくい布も貯まるし
もちろんWすろも(*´艸`*)
出たらいいですねぇ




闇属性ゾンビケーキ
闇の城
集めにくい金属を集められるのと
ヘイトマイナスプラスそれぞれの
特殊装備(*´艸`*)
これはでたらそこそこ使えますよね♬




 

【無属性】パンプキンスープ
ドローマ広場
なかなか難しい無属性ですが、
ドーピング剤(筋力)を落とすこやつ。
ヴォロトゥールのとこにいるやつです♬

ドーピング剤は3分間
ATKを+4%
STRを2%
命中を+1%って効果ですね


といった感じで、
7種類ご紹介してきましたー。

今日のまいご日記では
「ついで狩りで美味しく
7種のお菓子取れるか」
をお届けしましまっ!


ほかにも、ここいいよ(o^-')b
ってとこがありましたらこっそり
教えてくださいね(*´艸`*)


去年のん



:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:
昨日作ったまいご日記のオープニング!

色んなとこで見たよ!って声かけて
もらえてほんとに嬉しいですーっ
作ってよかったぁ(〃∇〃)

英語園の方向けに英語VERSIONも
作ったのでまた置いときますね(o^-')b

タイトルも英語名で一新っ!
直訳すると
【まいごの子猫らんなのMAIGO日記】
みたいな感じかな?
動画はほとんど変わってません。
ただ単に文字差し替えただけだからね♬


あと(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとコーナーは
今日はおやすみ。スクショ制限で
もう貼れなくなっちゃうからね。



あ!それとおっきな台風がきます!
みなさん、しっかり準備して
明日も明後日もみんな無事で、また
まいご日記見に来てくださいね(o^-')b



でわでわ………

今日も元気に
行ってらっしゃい(o^-')b

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆


過去記事とリンク集【らんなび】