1736.【マップ調査】第9章-4 『予想外の知己』アルトアレ地区、ラビランス地区 | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー
らんです!




はいっ!
昨日はアップデートでしたね(o^-')b
新マップ、新ボス、新レシピ!
いつものようにドロップ調査やってみますね♬

それではすたーとーっ!




今回も、2つのマップが追加されました!

【アルトアレ地区】
放射状になっててマップが狭いのでモンスターが集まりやすく狩りやすい(*´艸`*)
ドロップはわたしにはそうでもないけど、注目はヤドリギが木材しか落とさないので新しい木材集めのスポットになりそうです(o^-')b


【ラビランス地区】
モンスター4ついるので2つに分けるね
ここでは【インセクトナイフ】が好き!
AvoidとASPDってちょうど槍さんに行けそうなかんじ
これはしっかりキープしないとですね(o^-')b
弓は少し前に鍛冶屋さんのレシピに出てたやつですね。




【ラビランス地区2】
第二層からアルポカが出現。
かわいいトランクリュックを落とすんだよね♬
おしゃれさんは1つはキープしとかなくちゃ♬

そういえばアルポカってなんだか小さい見た目だけどニワトリみたいなやつかなぁ……?
って思ってたら、

まんまアルパカでした(〃∇〃)
お願いだからアルパカマスク的なものは作らないでね……(。>﹏<。)

って……
ん?フィールドボスもいるんだね!
この追加装備………まさか………(ㆁωㆁ*)!

嫌な予感しかしないのはわたしだけなのかな……?




って事で、
Chloeたん、ダークスさん、麗愛さんと
デカアルポカ行ってきましたー♬
うん。このメンバーだとわたし壁さんだよね。
うううううたいじょぶかな、かな………
初見のボスに果敢に挑むらんちさん。

ほんと壁さんってすごいなぁって壁る度に思うよね。
火力さんだけでゴリ押しできるときもあるけど、やっぱりしっかり固定して文字通りパーティを『守る』



そう!それが壁さんなのだ

……って

気づいた人いるかなー?らんちの見た目も変えたの。
闇竜の鎧(まだ梨)の見た目も良いんだけど、こっちは特殊部隊の任務用の完全防備スーツ。

劇場の【守護りの軌跡】では、操られた異界の侍に瞬殺されたりしてたんだけど………アレからじつはらんちもちょっと強くなってるんだよね。
あのね、HPは36,000
状態異常耐性100%になったんだよ!

壁さんがいない時の間に合わせとはいえ、しっかり守れなきゃだめだよね(。>﹏<。)

そしてレイフェン耳!
昨日Bourbonのお菓子箱のメンバーさんたちと遊んでたときに、さんが作っててくれてて!(*´艸`*)

ほらっ!
らんちのイメージカラーの青に合わせて染めてくれたんだって!やったぁ♬

ビモチャンでもらった型紙使ってちょっと調整して…
完成っ!!
よーっし!頑張らなくちゃなのです♬


見た目はアレだけど、腐ってもフィールドボス!
さぞかし、ど派手な戦闘が……っ!
……あ、あれ?
ほんとはもっとカオスな感じだったんだけどね。
スクショに撮るとなんだかほのぼの(*´艸`*)

壁さん頑張ったんだけど………
んー。今日は何も出ませんでした。
でも楽しかったからいっか!




左から………って、ちょっとっ!
邪魔しちゃだめーっ٩(๑òωó๑)۶



こほん
左からだくらんれいくろでした!

麗愛さん、壁さんでいっぱいいっぱいであまりお話できなかったかもだけど、またあそんでくださいね♬


でわでわ………

今日も元気に
行ってらっしゃい(o^-')b

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆


:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:

【(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとこーなー
Napaさんから新レシピの自動弓いただきましたーっ!
すごーい!潜在81もあるんだね(ㆁωㆁ*)

確か地属性だったから、耐風ボス用に作っとくといいよね♬(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとねーっ!





まいご日記をナビゲートっ!【らんなび】