2099.【新・高難易度】オルグノヴァ初見戦闘だよ♬ | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー
らんです!




はい!
昨日はアップデートでしたね(o^-')b

ちょっと再アップデート入っちゃったけど、無事遊ぶことができましたー♬
どこにあるのかなーってキョロキョロ探してたんだけど、エルスカーロにはなく…………(ó﹏ò。)

お知らせ良く見たら『ホラディオミダ』にあるみたい!


早速ポータル入ってみると……


でかっ!
ちょっとドキッとしちゃったよー!
名前がオルグノヴァ。金色に輝くオルグさんですね♬


あ、無手の書も落とすんだね!

かぶりものは残念ながらなし♬
珍獣さんたち残念でしたー(*´艸`*)

さてこんな金色オルグを、黒薔薇のアリスせんせ、Celesさん、すうめたちゃんと行ってきましたー!



最初は様子見で純支援出してたけど、今回はサヤカを選んでみました。
最初の段階ではほとんど動かないので遠距離攻撃の『的』だよねー。
特に近づけないってほどでもないので、近接のほうが有利なときも多いし、なかなかのバランスかも♬



怖いのが魔力爆発(ó﹏ò。)
赤床を出したとき?に3秒の待機時間の【魔力爆発】が来るので結構怖い。

ワクチンとかでどうにかなるものでもなく、支援さんはいるかもですねー。

被ダメはそうでもないので、サポブレタイプの支援で十分かな。
MP回復を軸にしながら合間に予約リカバリかける感じ。昨日はりっちゃんいたからおまかせしてたけど、こんど『うらん』使ってみようかなー♬

最後の5段階目?あたりでオルグがすごく小さくなるんだけど、弓が当たんなーい(ㆁωㆁ*)!


なのでクロスファイアが貯まるまでの間、ずっと追尾し続けるアローとランサーを使って追撃していきますー。この理由で魔弾師を採用してみたんですけど、もう少し魔法が強かったらいいのになー。

クロスもうまく見極めないと当たんないけどね……


そうこうしてると……
ペカりん♬
 *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい

詠唱600もついてる♬
これはわたしにとってとっても嬉しい!
速さが売りのパラ多いもんね。

杖と手甲は出なかったので、まだまだ取りに行かなきゃね。また何かわかったら記事に書きますねー。



左からりつらんしーすうでした!

【魔力爆発】以外は死ななかったし、落ちることもまぁあんまりないのでちょっと安心♬
途中攻撃がわちゃわちゃしてて光弾が飛び回ってわけがわからないんだけど、もう少し慣れてきたらわかるようになるかな、かな?


またあそぼーねー!



あ、今日2099回なんだね!
明日で2100回だぁ(*´艸`*)

最近TwitterとかLobiのグループで記事の感想を皆さん書いてくれるので、ほんとに『がんばろう!』って思えるんだよね♬

ほんとに心の支えになってます。
疲れとか眠みとか吹っ飛んじゃうもんね。

いつもほんとに(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとです。みなさんもお気軽に書きに来てくださいね(o^-')b

でわでわ………

今日も元気に
行ってらっしゃい♬

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆





Lobiグループ♬ 毎日リンク貼るよ♬