2460.【ギルド酒場】サムライスタイルのご紹介っ! | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!





さてさて今日はぽいとんのギルド酒場

【サムライスタイル】のご紹介っ!


もう色んなギルドでサムライスタイルになってるとは思うけど、まだのとこがありましたらご参考にしてみてね。




『いや、

自分たちの目で見るんだ!』





っていう男気あふれるギルドさんは今日はまいご日記はスルーしてくださいませ。

でもスクショで見るのと実際見るのとでは全然違うから、見てもダイジョブな……はず!




それでは、やってくね!





はいっ!
それでは概要から進めていきますねー(o^-')b


酒場の種類 

ギルド酒場には元々の酒場を含めて4種類あり、
  • ボロい酒場
  • 修繕された酒場
  • リゾートスタイル
  • サムライスタイル
と、現在四種類出てきています。
もともとは【ボロい酒場】なんだけど、ギルドクエストを進めていき、メダルを集めることで【修繕された酒場】にグレードアップすることができます。

無事【修繕された酒場】に進むとレイドボスと戦えるようになり、ボスを倒すことで集めることができる素材を集めてリゾートスタイル(水)サムライスタイル(闇)に変更することができるんです(o^-')b


サムライスタイルに変更するには、
竜骨の魔人が落とす闇の結晶を10個集めるんだけど、何度かこのボスを倒すんだよねー。
そして……!
このまえ、ぽいとんのみんなで倒してきたんだよ♬ 
ということで…………
ギルド酒場を開放したんだけどちょっと広めで迷子になりそうなのでマップを作ってみましたー!

玄関

玄関はこんな感じで靴を脱ぐとこもあって本格的!
チーカちゃんが出迎えてくれます♬

ギルドクエスト掲示板

すぐ左を見ると…
ギルドクエストの掲示板がありますねー♬
こんな近くにあるのべんりー!


ギルド店舗

右側に行くとすぐギルド店舗。
ここも近いから助かります♬



みんなのお部屋

その横すぐにはみんなのお部屋♬
こっそり遊びに行こっかな?



宴会場

真ん中には宴会場があります。


和室なのでころんころんしても違和感がありません♬


一番奥は舞台になっててちゃんと舞台の袖もあるんだよね。細かいっ!


廊下(右)

宴会場の右側は長い廊下になっています。



厨房

廊下をまっすぐ行くとみんなのお腹を満たす厨房がありますね。



中庭

宴会場の北側はきれいな中庭があります。
なんかすごい和みますねぇ( ˶˘꒳˘˵ )ホッコリ



ギルド迷宮

ギルド迷宮はいちばん奥にありました。
遠いなぁ……って今までも遠かったけどね(*´艸`*)
遠いと思った人は……チーカちゃん(コンシェルジュ)に話し掛けて潜ってね。



そして……
左側の廊下は……

日本庭園・枯山水

これは一番感動しましたー(〃∇〃)
枯山水(かれさんすい)の日本庭園!
めっちゃきれいーっ。
流石にここは入っていけませんでしたけどね。
真横から見るとこんな感じー。
ホント素敵ですー(*´艸`*)



だれだぁー?
縁側はポーズ取るとこじゃないよーっ٩(๑òωó๑)۶


談話室

スタート地点に戻って左側は談話室。
これからのギルドについて話し合うのかな?
お茶でも飲んでゆったりとね(o^-')b♬

んん?あの丸い窓はなんだろ…!
まさかっ!


やっぱり!
ここから枯山水眺められるんだね!
この心遣いすごく素敵(o^-')b♬


はい!
ということで…………
本日はギルド酒場【サムライスタイル】をご紹介してみました!
迷子がちな人もこの記事を見てもらえるとまいごになりにくいよね(o^-')b♬
わ、わたしはダイジョブだよ♬ほんとだよ♬




でわでわ……

今日も元気に
行ってらっしゃい♬
 

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆


おまけ

ぽいとんのみんなに教えてもらったんだけど……

ギルドコンシェルジュ連れてくと………
ギルドクエストを現地で報告・確認できるんだね♬
これすごい便利っ!

雫玉一個なので連れて行こうーっ(o^-')b♬



ついしん
昨日の連戦は都合により明日の記事の予定です。



らんなび