2820.【1/18ビモチャン】トーラム最新情報の文字起こしっ! | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!




さてさて、昨日はビモチャンでしたね!

ということで……
まいご日記流ビモチャン文字起こしやってまいりましたーっ。

もともと文字起こしって海外の人向けに書き始めたのが最初なんだけど…。

今日のMCはSarahさんっ!
この二人の放送回って珍しいよね♬
すっごく新鮮っ!
しかも英語で鈴木Pさんが言ったことその場で翻訳してくださってる(๑•̀ㅂ•́)و✧

これはわたしが書くよりわかりやすいですよね〜っ(〃∇〃)

ということで、まいご日記の文字起こしは今回の放送では【お休み】とさせていたd.....




いたいいたい。゚゚(*´□`*。)°゚。
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい

ということでおサボりせずに今日もやっていきましょうかーっ(๑•̀ㅂ•́)و✧


  1月19日更新分

高難易度イベント(復刻)

はい、復刻きまーす♬

古の女帝(Pアバ)、ウササマ、ゴルドゥーンになるみたい。

女帝ってことは……ペットレベリング勢には嬉しい情報ですよね〜(〃∇〃)ガンバロ!


でも、同時にメギストンロードとオルグノヴァは終わってしまいます(ó﹏ò。)弓……


Pアバで出る装備更新に『待った』!?

Pアバが今日から開放されるんだけど、そこで出てくるグラサンPアバの装備に更新するのは待ったほうがいい』ってことで鈴木Pさん。
多分、このあとの情報(コラボ)で出てくる武器を見てから更新してってことだと思うんだけど…

すっごい優しくない?!
こんなにプレイヤーさんのこと考えて、しかも言ってくださるプロデューサーさんがかつていただろうか!?
いやいない!(反語表現)

だから
トーラムオンライン、好きなんだよねぇ…♬

ということで…
おそらくコレのことを言ってらっしゃいます!


  1月26日更新分

この週はほんとに忙しくなりますよぉ!
みんな予定空けておいてくださいね(o^-')b♬
まずは………

初音ミクコラボイベント復刻

来ましたああああ!
初音ミクちゃんの復刻は1番待ち望んでたのではないでしょうか?特にモーションA.B.Cが可愛すぎて世の中の女子パラの憧れの逸品っ!
参考資料:モーションC

モーションはいくつでも取れる

今回はいくつでも取れるみたいなのでグラサンぜひストックして新人さんに配ってあげて』とのことでした。
モーション…新しいのは来るかなぁ…!?

ミクちゃん武器の更新

初音ミクちゃんといえば、1つの武器種で9種類もある武器の更新も魅力ですが……
今回はグラサン武器もちゃんとレベルに合わせて強いのでますので』って!
 *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい

イベントバトルは前半後半

イベントバトルは前回と同じように前半と後半に分かれてますので、長く遊んでもらおうかなって事でした。

まだまだ26日は続きます。

シナリオアップデート&LV260開放

第5話が更新されます〜!

前回の文字起こしのときにはここでレベルキャップ開放って言ってましたよね(*´艸`*)


ということは…?

スミススキルLv5 追加

そうです!
レベル260になるとスミススキルが開放されまーす。どんなのが増えるかというと……
・プロパ枠は今回は増えない
・熟練度が上がるスキル
・素材ポイントを軽減するスキル
という感じで、取らなくても特に影響はないけどあると便利なスキルなんだって。

クラッシャースキル調整

少し伸びてたクラッシャースキルもここで入る予定みたいです。

アメリア(手甲)、強くなるかなぁ…!


スキルリセット

おまたせしましたー!

ここでスキルリセットなのです〜 *。٩(ˊᗜˋ*)و*

グラサン今回はそんなに回数は多くない』って事なので、前回同様パラ数×回数なのかなぁと思っています。


ということで来週はやる事もホントたくさんになってきますね、忙しいぞぉ(๑•̀ㅂ•́)و✧

  2月更新予定

このあたりは前回のまいご日記文字起こしと同じなので割愛。

でも追加でいろいろおっしゃってたので、そこだけ書いてくね(o^-')b♬

雪合戦の景品

大きくは増えないけどグラサン私が欲しかったシャベルの武器が入ります』

実は関西と関東で、これ逆になってるらしくて、今回はこっちの方の大きい方。
関西風味だね〜(*´艸`*)
と、シャベルが増えるみたいです(〃∇〃)
グラサン片手装備ではないですね〜』とのこと

でも
グラサン片手のネタ装備は他にあります。今回は見た目が面白系が増えます』だって!

うわ〜、またウチの珍獣さんたちが喜ぶなぁ。

PvPの情報

グラサン2月から3月の間にPvPできたらなと』

ということで制作状況をお話いただけました!

PvPで使用される効果音とかが揃ってきたとのこと!さらに勝利したときのSEがカッコイイんだって〜!

楽しみだねぇ(*´艸`*)


  今年の予定

さて、このあとの予定を雑談も含めてお話していきますね。


追加要素について

釣り

PvPが終わったら手が空くので釣りに入れそう。だって!

釣りはマイルームの食材を取れるようになるみたい。

畑管理がそろそろツライという声があり、ふらっと釣り場に行って食材Pを貯めるみたいなかんじみたい。


放置では釣れないので、魚うお座がかかったら

『魚がかかりました、釣り上げますか?

▶はい いいえ』みたいになるみたい。

かかってもすぐに逃げないみたいなので、スマホ置いてて『あ、かかってる』みたいな感じみたいです〜。


幻重の魔法薬

装備の重量化とか軽量化とかを自由に選べるようになるみたい。

雫玉の課金アイテムだけど

グラサンそんなに高くする予定ではない』

だって!良かったぁ(*´艸`*)


パートナーをマイルームに

パートナーをマイルームを呼びたいと鈴木Pさんが開発さんに言ったことがあるみたいなんだけどちょっとキツイみたい。

グラサンできたらやりたい』

……ぜひお願いします!


スタージェムもそろそろ増やせ

グラサンそりゃそーだ』

……ぜひお願いします!



武器種、スキルの調整予定

槍の調整

槍は一番弱い武器種を救済してからですね


ニンジャスキルの追加

今のとこ予定はありません 


マジックブレードの強化

魔法剣は『魔法も物理も強い』ってなると、『じゃ魔法剣でいいじゃん』みたいにみんななるのと、全てをハイスターターにする意味もない。

コンセプト通りに行くと、環境トップにする予定はないとのことでした。


杖の弱体化は?

グラサン予定はしていません。やるならカダルのチャージを減らすくらい』


………そのままでお願いします。


実質一回しか使えないのは十分デメリットですので……(〃∇〃)


グラサンマジックナイフでバーストが貯まるのは消そうかなと思ってます』


……それはわかりますー。



はいっ!

ということで文字起こしやってきましたー。

まだまだいろいろ変わるトーラムオンライン


さっきの【今年の予定】も消化していくとまだまだ増やしていくそうです♬


ホント楽しみですよねー(*´艸`*)




でわでわ……


今日も元気に

行ってらっしゃい♬


またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆




らんなび