3296.【レジスタレット】シャドウウォーク・幻惑を勉強してみる! | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!




昨日の記事の【癒へそ】の記事お楽しみいただけましたか〜?
実はあのあと解散してその続きがあったんですよね〜。
魔弾師のリユニオン記事書くために、お試しがてらぐふふ220にGOっ!

Napaさん、ウルダラクさん、Cultさん、IBさんといってきました〜!

無限に撃ててたリユニオンなんですが、ちょっと1手間かかる感じだけどなんとか撃てるようになりました〜。

コンバージョンから貯めて……
ばしゅっ!
と、なかなかいい感じ。これはいい記事書けそうです。もうひたすらリユニオンのことばかり考えてて『どうやったら早いのか』『どうやったら楽なのか』っていろいろ夢中で試していると……………

なんだ、シャドウウォークか……

ええええっ?!
(*っдс) ゴシゴシ
えぇぇえΣ(゚ロ゚」)」
出ましたぁああああああ!
【シャドウウォーク・幻惑】っ!

実はわたしこれでレジスタレット…
コンプリートなんですよね〜
やったぁ *。٩(ˊᗜˋ*)و*
 


左からかるうるなぱらん

あいなぱらんかるでした〜♬

みんなもシャドウウォーク狙いだったのかな?
それにしても嬉しいのです〜♬
みんなありがとね〜♬




ということで、今日はシャドウウォークを勉強してみるよ。
※間違ってたら教えてね(o^-')b♬



  シャドウウォークとは

シャドウウォークはアサシンスキル!
自身が狙われてなければ、Avoid時に追加攻撃をするスキルなんだよね。

強化値というスタックを20まで貯めることができて、10以上のスタックをためてAvoid中にダメージ受けると追加攻撃が超強化!
なんだよね〜。

普通のときのダメージは
短剣ATK x (100+10 x SLv + (25+2.5x SLv) x 強化倍率)/100%になるそうです!

最大レベルではこんな感じ

短剣ATK x (200+50 x 強化倍率)/100%


※強化倍率っていうのはシャドウウォークのたまり具合で倍率が変わって、
0~3 だと 0倍 ダメージ表示1つ

4~8 だと +1倍 ダメージ表示2つ

9~13 だと +2倍 ダメージ表示3つ

14~18 だと +3倍 ダメージ表示4つ

19~20 だと +4倍 ダメージ表示5つ

というふうになるみたいなので、カウントためたときのほうが強いってことだね♬
※ダメージ表示というのは分割表示です。
10万ダメージなら2万 x 5回の表示です。

んでAvoid中にダメージを食らうと…
ATK+100 x 3,000%

のダメージ10回表示になるんだって(*´艸`*)


狙って出すのは難しかったけど、すごいダメージ出てたので楽しかったです〜♬


  シャドウウォーク・幻惑

はい、そんな強いシャドウウォークなのですがひとつだけ弱点がありまして……
物理慣れ(ó﹏ò。)なんですよね。

こうなると使い勝手が極端に悪くなるのは世の常でした。

これを解決するのが【シャドウウォーク・幻惑】というわけなのです。この『慣れが発生しない』というメリットだけでスキルを取るか取らないかが変わるくらいに素晴らしい性能で、攻撃能力と闘い方がガラッと変わるくらいだと思ってます〜。

試し斬り

dyjk8さんとミシンさんと行ってきました〜!

少し前に取れた【フローティングキック・回避】で無敵時間も使いつつ、メインのダメージソースにしたアサシンスタブを入れていきます。


ブリータは動き回るので苦手だけど、近接のAvoidだけでダメージを『慣れを気にせず』当てれるのはなかなかの快感!


もちろん全然慣れてないので、アタッカー差はひどい事になってるけどね(ó﹏ò。)
でも練習してもう少しくらいは縮めたいな。


左からみしらんはちでした!
練習させてくれて(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとね〜
とっても楽しかったです♬




そういえば……。
アメリアが全パラ中レジスタレットを1番使ってるのかもしれないな〜
どれ一つとして抜くものがないという状態なので、あとは粉集めていかなくちゃね〜♬

頑張らねばっ( ㆆ ㆆ)و✧


でわでわ……
今日はシャドウウォーク記念勉強会でした!

今日も元気に
行ってらっしゃーい♬

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆