制作期間約一年!パンフレット完成おめでとう | 自分では見えない自分の姿に出会うと人は変わる・笑顔解放フォトグラファーあずまゆうこ

自分では見えない自分の姿に出会うと人は変わる・笑顔解放フォトグラファーあずまゆうこ

生きづらさ満載で笑顔のなかった人生が、心解放セラピーで笑顔で生きられるように。生きづらさを感じながらがんばる女性に本当の笑顔に出会ってほしい。写真撮影を通して、内から輝く魔法をかけます。

こんにちは



心解放フォトグラファー

あずまゆうこです



常滑は愛知県の知多半島にあります。

中部国際空港セントレアのある街。





焼き物でも有名な場所です。



窯元が多く存在したやきもの散歩道にあるのが築100年ほどの古民家 Holistic space花音。



https://www.instagram.com/holistic_space_kanon?igsh=MTEyODZ2b2h0Mmpmaw==




太極拳や耳つぼ、アコースティックな音楽などをとおして、天や地、人との繋がりを回復する活動をしている花音さんが家守としてこの場をひらいています。










色々なピンチを乗り越えて

守り続けてきたこの場所を

そして自分自身を伝えたいと

じっくりじっくり掘り下げて

パンフレットが出来上がりました。



その完成お披露目会があり、

お祝いに行ってきました。





一輪ずつ持ち寄って生まれた美しい花園



美しい表紙とともに



デザインしたのは、

ぬくもりデザインのようこさん



https://nukumo-design.com


ようこさんのプロフィール写真を撮らせていただきました





ちゃっかりわたしも入った笑



実はこのパンフレット、完成までに一年ほどかかりました。



花音さんの深く深く潜って本質を見つけていくプロセスにじっくり寄り添い素晴らしい作品に仕上げたようこさん。



この古民家に泊まってリトリートを体験したことで

リアルな体感からくる表現が生まれたとのこと。



依頼する側、制作する側がともに得るものが大きかった

ありがたかったと話す姿に、

共創とリスペクトの関係性を感じました。



わたしもフォトグラファーとしてこうありたいと思いました。



久しぶりに訪れた古民家は笑顔であふれ、

以前にも増して温かく心地いい場所となっていました。

見て、みんなのこのイキイキした姿💕











全ての命が輝く場所✨✨



わたしは根無草で、数年ごとに行く場所が自然と変わっていくのですが、ここ常滑は花音さんとの出会いをきっかけにかれこれ10年ほど通っています。



古民家にもオープンしてからマルシェや自分のリトリートやお茶会などで何度もお世話になってきています。



安心できる場所。

笑顔でつながれる場所。

深めていける場所。

素敵な人と楽しめる場所。



かけがえのない居場所です。



これからも、ずっと。



花音さん、ようこさん。

パンフレットの完成おめでとうございます飛び出すハート