9/6〜12 ラオス旅 part1 | 学生団体REALIZE

学生団体REALIZE

ブログの説明を入力します。


以前9/6分のラオス旅行記をupしたのですが、

書きやすくするのと、見やすくするために、
もう一度9/6分から更新し直します!(笑)


お許しください。by肥後







というわけで!







気を取り直して!





9/6

まずは、今回一緒に行かせてもらうshareの代表の瀬戸山さんと副代表の相沢さんと羽田空港で合流!


瀬戸山さんは、以前お会いした時と異なり、坊主頭になっておりました。。




保険に入ったのに証明するものがない!云々で、私が色々喚きましたが、
今回それは割愛させて頂きます(笑)




私たちが身を委ねた飛行機はこちら!
photo:01



ドーン!!!



Air Asiaでまずはマレーシアに向かいます。
ラオスへの直行便は出ていないのです。




9/6の23:45発の飛行機に乗り込み
七時間前後こいつに乗りっぱなしです。



Air Asiaは、安いかわりに
座席についてるモニターがないし、機内食や飲み物も出ません!しかも、座席と座席の間隔が狭いのです。



私は適応能力半端ないので、そんな狭っちい飛行機でもぐっすりと眠れたのですが、みんなは辛い思いをしていたようでした。。





そんなわけでマレーシア到着!!

マレーシアの空港では、スリにビビってデジカメを出せなかったため、画像がありません。ご了承ください(笑)


マレーシアについてクアラルンプールの市街地に出たかったのですが、どのようにして街まで出ればいいのかわからず…。




そうしたらコミュ力の塊のshareの相沢さんが
旦那さんが日本人のマレーシア人といつのまにか知り合いになっており、その方に市街地への出方を教えて頂きました!!!



バスで市街地まで向かったわけなのですが…

異常なほどチンサムロード!!!(笑)



ガタゴト半端なかったです。



バスで寝てスラれたら嫌なので、起きていようと頑張ったのですが、結局寝てしまいました(笑)



そして!!クアラルンプールの市街地、KL sentralに到着!(綴りあってるかしら…)

photo:02







意外と都会じゃん!!と思いながら
その日泊まる宿を探しました。



弾丸トラベルは初めてだったのですが、なんとか宿は決まり(ほとんどshareのお二方の力ですが…)、荷物を置いて、朝ごはんを食べるために、ちょっと街をウロウロしました。



そうしたら宿泊先の道沿いに
食堂のようなところを発見!!


ここにするか…!と入ってみたら





なんと……




photo:03








手で食べるタイプのご飯でした(笑)





今回の旅、初めてのご飯が手で食べるものとは…。



ちなみに後にも先にも手でこの旅で手でご飯を食べたのは、これだけでした。




色んな種類のカレーを頂きました。味は美味しかったです( ^ ^ )/■(私は)





ていうか、現地の方は
カレーという汁物なのに、器用に手を使って食べるんですよね。

私とかは、汁っ気でご飯がビチャビチャになり、うまく手ですくえませんでした(>_<)




相沢さんは、そこでも抜群のコミュ力を発揮し、食堂の方とお話をされていました。


しかし、それが仇となり(?)
おばさんにご飯を大盛りに入れられていて、とても面白かったです。





そして、そのあと
電車に乗って有名なツインタワーを見に行きました。

photo:04


ホームはこんな感じ。綺麗ですよね!?

photo:05


電車の中はこんな感じ…。




そして!!


ドーーーーーーン!ツインタワー!
photo:06




20世紀の高層建築では最も高い452mあり、88階立てだそうです。

建築に関しては日本の建設会社ハザマがタワー1を、韓国のサムスン物産建設部門がタワー2を、それぞれ建設され、また、41階と42階の二箇所に設けられた2本のタワーを結ぶ連絡橋(スカイブリッジ)は、フランスの建築会社による施工です。



Wikipediaより(笑)





とにかくめっちゃ大きいから大迫力!


この建設に、日本の会社が携わっているとはなんとも誇らしいことですね。




この隣には、なんと伊勢丹があり、中に入りました。


また、その中に紀伊国屋書店があり、そこを見たりしました。






伊勢丹でまた日本の企業の素晴らしさを知ったところで、




今度はまた電車に乗り、チャイナタウンがある街へと向かいました。。




(続く)

iPhoneからの投稿