5/18 チャリティーフットサル大会 | 学生団体REALIZE

学生団体REALIZE

ブログの説明を入力します。


五月なのに既に暑すぎて半袖一丁で街を練り歩いている肥後です。こんにちは。

一日にペットボトル三本買います(笑)








さて、

5/18に八王子みなみ野にあるエコフットサルパーク八王子でチャリティーフットサル大会を開催致しました。

参加してくれた団体は
蹴球同好会、チーム高尾山、チームいろはす、TOGETHER、フロンテラ、Vadio Aluno、FC. Flamingos、北園高校64期の会、そしてREALIZEです。(敬称略です、そして綴り等違いましたら土下座します。)

同じ団体内から二つチームを出してくれたところもあったので、チーム数自体はもっとありました。



正直私は八王子は知っていましたが、八王子みなみ野という駅は知らなかったくらい縁のなかった場所なのですが、みなさん遠いところから(?)来てくださりとても嬉しかったです。




photo:02


開会式の様子。
代表の緊張の正念場の様子です(笑)


photo:03


真剣に聞いてくれています。


photo:05


はじめはチームごちゃまぜでA.B.C.D.E.Fにわけ、試合をしてもらいました。

photo:06



そして
一位のチームに柏餅をあげました(笑)
photo:07



フットサルやっているようなスポーツマンたちに柏餅なんて出したらボッコボコにされるんじゃないかと怯えてましたが、みんな喜んでくれて良かったです。




そしていよいよ!!
チームごとの試合が行われました。

photo:08



どのチームも初心者の私からしてみたらとてもうまく見え、すごいなーと思いました。(コメントしょぼくてすいません(笑))


photo:09


photo:10




長いトーナメント戦が終わり、優勝は、、、

Fc.Flamingos!!!おめでとうございます!!!


photo:11




ご覧の通り、とてもたくさんの人が来てくれました!!






当日、42000円の収益を出すことができました。
これは9月に建つラオスの小学校の建設費用に充てさせて頂きます。


フットサルとボランティア、
一見交わることのないようなものに見えますが、こうやって少しでもお互いに交流出来るということを身を持って実感しました。

至らない点も多かったと思いますが、出てくださった団体のみなさま、エコフットサルパーク八王子さん、本当に本当にありがとうございました!!

またなにか機会がありましたら是非よろしくお願いします。










P.S.
当日私は幼少期からサッカーをやっているサッカー少女のふりをしていましたが、ボールを右方向に蹴ったら左にいくような運動音痴です。サッカーやってそうな服装しててすいませんでした(笑)
photo:04