体を長く伸ばして使ってみよう! | 所沢の整体しない整体師が教える【楽になれる体の使い方】

所沢の整体しない整体師が教える【楽になれる体の使い方】

所沢で整体や骨盤矯正を13年行っている整体師が、今より楽になれる体の使い方や整体や骨盤矯正に関する嘘の様な本当の事をお伝えしていきます。

私が体を使うときに意識していることの1つに
伸ばして使う長く使う」というものがあります。



例えば、「腕を横から持ち上げる動き」ってありますよね?



少しやってみていただきたいのですが、

重い荷物を持っているイメージをしながら(実際に持ってもいいですよ♪)
横から上に、実際に腕を持ち上げてみて下さい。



おそらく…重くないようにと、

できるだけ体の近くに引き寄せて縮こめるようにしたのではないですか?



 

でもそうしないで、
遠くに伸ばすようにしながら持ち上げてみたらどうでしょう?


…と言っても、体を動かす役目の筋肉というのは、
縮めて使われるものですから、

実際に伸ばして使うわけではないかもしれません。


あくまでそんなイメージでいいです。


どんな違いを感じますか?



もしかすると、普段使っていない所を使っている感じがあるかもしれませんね(^^)

でも、思っていたよりも、不思議じゃありませんか?

それこそ、縮めている時よりも楽に感じるかもしれませんね。



これは、

縮めて使うと、部分的な筋肉だけを使うのに対して、

伸ばして使うと、複数の筋肉が協力し合って使われるからなんです。


だから、今まで遣ったことがないところを使っている感じはしても、
不思議と楽に感じるんですよ。



それこそ、慣れてしまえば
絶対的に伸ばして使った方が楽です!




ぜひ、試してみて下さいね♪