女性のための美骨盤ヨガレッスン(子連れOK) | 逗子・鎌倉・オンラインヨガ 産後ヨガ re-loop yoga 

逗子・鎌倉・オンラインヨガ 産後ヨガ re-loop yoga 

出産準備のためのマタニティヨガ・産後の骨盤ケアがわかる産後ヨガ

女性のための美骨盤ヨガレッスン(子連れOK)
 

産前産後専門 骨盤ヨガインストラクター 鈴木理佐です。

逗子にて、子連れOKマタニティヨガ、産後ヨガ、
骨盤ヨガ、プレ更年期ヨガレッスンを開催しています。

 

骨盤のゆがみが気になるけれど、どうして良いか分からない。

 

猫背、下半身太り、産後太り、

生理痛、便秘、尿もれなどの不調に悩んでいる。

 

そんなあなたへ、定期的に骨盤から体の歪みを解消し、体型も体調も改善するクラス。

 

骨盤から、体を変える!!

 

それが、「女性のための美骨盤ヨガレッスン」です。

 

 

産後の女性の骨盤に特化したクラスです。
 

妊娠期間や出産での骨盤周りのダメージのケアはもちろん、
 

育児や家事で、少しずつ積み重なる骨盤のゆがみを正しい位置に導き、リセットすることを目的としています。

 

・ぽっこりお腹やお腹のたるみが戻らない

・出産後の大きなお尻をなおしたい

 

・下半身も骨盤周りもスッキリして、スキニーが履けるようになりたい!

・肩こり腰痛にさよならして健康に毎日を送りたい。

 

・生理痛や生理不順、イライラ、むくみ・・・。

 

そんな骨盤のゆがみが引き起こす症状を解消すべく、徹底的に整えていきます。

 


 

レッスンではまず、その日の骨盤チェックからスタート。自分でゆがみを感じたり、骨盤を正しい位置にした時の状態を体に覚え込ませていきます。

 

そして、動き始め。骨盤まわりのゆるんだ筋肉を引きしめる呼吸法を行い、内側から整えていきます。

その後、体のクセをとるヨガポーズ、中心に整えるポーズ、骨盤周りの筋肉を引きしめて正しい位置をキープできる筋肉を作るポーズ

 

などを組み合わせて動いていきます。


 

 

ヨガは、通常の筋トレで鍛えられることのできないインナーマッスル(深層筋)を、効率的に動かすことができます。

 

インナーマッスルを鍛えることで、骨に近い筋肉で、鍛えることで体の内側から引きしまり、

 

スラリとした良い姿勢を保つことができ、脂肪のつきづらい体を作ることができます。

 

女性らしい、しなやかなボディーラインを作ることができるのです。

 

また、ヨガの最大の特徴は、心の安定効果。

 

骨盤とともに、ココロも整えることができます。

 



こちらのクラスは、お子さま連れOK!

子育て中でもお気軽に、気になるママの骨盤ケアをしっかり行っていただけます。

 

ご参加の生徒さまより、こんなご感想をいただいています。
 

 

3人めの出産で、今まで戻らなかった

10年前の、一人めの出産前の体重に戻ることができました!!

今回、初めて産後間もない頃からヨガを始め、効果を感じました。

ありがとうございました。

 

Yさま

 

 

 

今までいろいろなヨガに行った経験はありますが、

骨盤周りに効いてるな!とすごく実感できたレッスンでした。

骨盤というと、整体、くらいしか思い浮かびませんでしたが、こうやって自分でも整えられると知って、

もっとポーズを覚えて自分でもできるようになりたいです。

そして、このぽっこりお腹をなくすのが目標です(笑)

これからもよろしくお願いいたします。

 

Aさま

 


産後、腰痛がひどくて、歩くのも辛かったので整体に通っていました。

猫背が原因と言われて、始めたのが先生のヨガでした。

最近、また腰がものすごく痛くなって、整体のお金も続かないし、姿勢をなんとかしないと!と思って、

教わったポーズをやるようにして、姿勢を意識していたら、腰痛が軽減したんです!

腰が痛くて、朝起きるのが辛かったのですが、今はその痛みも、ほとんど感じません!すごい効果でした!

産後5か月よりご参加 Kさま
 

 

 

骨盤は体の中心であり、身体の要です。

 

上半身と下半身をつなぐ土台でもあるため、ちょっとしたゆがみが全身に影響します。

 

骨盤が正しい位置にあると、こんなふうに変わりますよ♪

 

 

・出産してからなかなか戻らないぽっこりお腹がスッキリ!
 

・下半身太り、ポッコリお腹、胸やお尻の垂れ下がりなど、ボディラインのくずれ予防に!


・猫背、反り腰など体の癖が取れて姿勢美人に!

 

・肩こり、腰痛など、長く付き合っていた痛みから解放されて、スッキリ毎日を過ごせるように!


・生理痛、便秘、イライラ、落ち込み、むくみ等、病院に行くほどでもない女性特有の悩みに振り回されず、元気な毎日に!


 

ヨガ初心者でも、体がかたくても充分ご参加いただけます。

 

しっかりと骨盤や全身を動かしていきますが、難しいヨガポーズは一切なしのレッスンですのでご安心ください。

 

詳細は以下となります。

 

 

女性のための美骨盤ヨガレッスン


○日時 

平日クラス:第2水曜日、第4月曜日

週末クラス:第3土曜日 ※現在はオンラインのみ

最新スケジュールはこちら

 

○対象

骨盤のゆがみが気になる女性(産後の方は、産後2ヶ月より)
 
○定員 

 6人

(ポーズの取り方など個別指導も含むため、少人数制)

 

○必要な物

 ヨガマット(体が痛くならないよう下に敷けるもの)、動きやすい格好、水分

※ヨガマットは300円でお貸出しあり

○場所

仲町橋サードプレイス
(JR逗子駅、京急逗子葉山駅より徒歩5分ほど/逗子図書館近く)

○料金

 

1回 2500円
(オンラインレッスンは2000円/録画動画つき)

○お支払い方法
現金またはカード払い
 

 

骨盤が変わると、体型も、体調も変わります。

 

あなたが抱える体の悩みや不調を、骨盤から改善していく、美骨盤エキスパートクラス。

 

本気のあなたを、応援しています!

 

お申し込み、お問い合わせはこちら

 


レッスンメニュー 

最新スケジュール

教室のアクセス

ご予約・お問い合わせフォーム

逗子・鎌倉・横浜 子連れOK!女性のためのヨガ教室
re-loop yoga