6/15〜スリムな体と習慣を手に入れる!おうちダイエット部スタート | 逗子・鎌倉・オンラインヨガ 産後ヨガ re-loop yoga 

逗子・鎌倉・オンラインヨガ 産後ヨガ re-loop yoga 

出産準備のためのマタニティヨガ・産後の骨盤ケアがわかる産後ヨガ

6/15〜スリムな体と習慣を手に入れる!おうちダイエット部スタート

 

産前産後専門 骨盤ヨガインストラクター
妊産婦食アドバイザー 鈴木りさです。

 

逗子・鎌倉にて、マタニティヨガ、産後ヨガ、骨盤ヨガ、プレ更年期ヨガレッスンを開催しています。

ーーーーーーーーーーー


コロナウィルスの状況が落ち着き、安全にレッスンができるまで、産後ヨガ、美骨盤ヨガを普段と同じレッスン内容でオンライン開催しております。

全国どこからでもご参加できます^ ^

スケジュールはこちら

https://ameblo.jp/reloopyoga/entry-12365603209.html

 

ーーーーーーーーーーー

 

 

自粛期間中に太ってしまった体を、そろそろ本気で戻したい。

 

 

運動が必要なのはわかってるけど、時間を作ることができない。


動画を見て、エクササイズしてみるけど続けられない。

 


そんなあなたへ。

 

 

3ヶ月で、運動習慣を身につけながら、体をしっかり変えていく。

 

 

それが、

 


「6/15〜スリムな体と習慣を手に入れる!おうちダイエット部」です。

 

 

ついてしまった脂肪を取るために


数ヶ月の自粛生活で、運動量がガクンと減り、

 

あっという間に、

 

お腹まわり、お尻のゆるみ、腰回りのタブつき、太ももまわり・・・。

 

あれ、なんか、ぷよぷよしてるー!

 

と、体の変化を感じていませんか?

 

ちょっと食事を抜いてみても、激しい運動をやってみても効果が出にくい。

 

がんばっているのに、体が変わらないと、焦りますよね。

 

実は、一度着いてしまった脂肪は、簡単には取れません。

 

食べ物(特に脂質)を減らすのは、「脂肪をつけないようにする」という前段階ならば有効なのですが・・・。

 

悲しいかな、自然には消えません(泣)

食べる物を減らしても、なくなりません(泣)

 

ついてしまった脂肪をとり、引きしまった体になるには、

 

「動かして筋肉に変える」

ことが、近道です^ ^

 

けれども、運動は、誰でも、「体にとっては重要」だけれど、生活を送る上で「緊急度は低い」。

というものですで、

 

いつかやろう、時間ができたらやろう、と後回しになってしまいがちです。

 

「いつやるのか時間を決めて」「生活に組み込んでいく」と、長続きしやすいのです。
 

 

運動が習慣になると

 

運動が習慣になれば、筋肉がつきます。

筋肉がつけば、代謝(=燃やす力)があがります。

ここまできたら、こっちのもの♪

普段の生活を送るだけで、同じ動きでも消費できる量がグンと増えて、ヤセ体質になります^ ^

 

体が変わると、運動がもっと好きになり、もっと体も変わって行く良いループが生まれます。


年を重ねるごとに、筋肉量は落ちていきますから、

カロリー消費のための激しい運動も良いですが、筋力をつけるための運動も必要ですよ。
 

スリムな体と習慣を手に入れる!おうちダイエット部では

 

6月15日スタート「こっそり♪おうちでボディメイク部」では、

10:30〜40分間、毎日!私や仲間と一緒に運動していきます。

運動の内容は、ヨガに加えて、お腹ヤセ、お尻や下半身引き締めのしっかり系ワークアウトの組み合わせ。

ヨガで深い部分をほぐし、めぐりを良くして

→引き締め系ワークアウトまたはヨガポーズで筋力UP

→ヨガでクールダウン。


ずーっとキツい40分ではありません^^

いきなり引き締め系ワークをしようと体を動かすと、痛めることもありますし、

体が伸びないので、効果も上がりにくいですので、

 

呼吸を整え、体をほぐして柔軟性をUPするヨガとベストな組み合わせで行います。

ヨガだけ、エクササイズだけ、のレッスンは、あふれるほどありますが、

いいとこ取りして両方やっちゃおう!しかも毎日やっちゃおう!

太りにくい体と、習慣を手に入れる!

 

オンライン配信でお家でこっそりと( ´艸`)


そんなレッスンです。

数あるエクササイズの中から、産前産後専門、骨盤オタクの私が厳選したものだけ、

出産経験のある女性の、引き締めに効くものだけを、ご紹介していきます。

 

そして、習慣化するには、楽しく続けられることも大事な要素!


小グループ制で、私と仲間と一緒に取り組んでいきます。

「時間が決まっている」「会う人がいる」というやや強制的に状況を作ると、運動が習慣になりやすいですよ^^

でも、人まかせではなく、自ら動くという習慣も大事。

講座が終了しても、自分で生活をコントロールできるように。

そんな習慣も身につけられるよう、同じ時刻に復習動画をお送りする週も設けます。

こんなイメージです。

1週目:10:30〜オンラインで時間を合わせてみんなでレッスン

2週目:1週目の復習動画を10:30に配信。一人でも時間を見つけて取り組む

3週目:10:30〜オンラインで時間を合わせてみんなでレッスン

4週目:3週目の復習動画を10:30に配信。一人でも時間を見つけて取り組む



くり返し


そのほか、LINEグループで運動や食事の取り方など、オトナ女子ダイエットのコツの配信や情報交換、

ダイエットをする上でのお悩みシェアや、食事取り方の基礎知識などのお話も交えた、オンライン交流会も開催します。

しっかり効果を感じていただきたいから、

3ヶ月で1クールとして、メンバーを募集していきます。

 

 

ヨガもワークアウトも、簡単で続けられるものをご紹介していきますから、

運動に慣れない方、ヨガ初心者の方もご安心くださいね。

 

詳細は、以下になります。
 

【6/15〜スリムな体と習慣を手に入れる!おうちダイエット部】

○こんな方にオススメ

運動不足はわかっているのだけど、なかなか始められない方
運動を習慣にはしたいけれど、一人では続けられない方

自粛期間中に太ってしまった体を、そろそろ本気で戻したい方

 

など


○日時

2020年

6/15〜9/15 
10:30〜11:10(40分間)

 ○場所
 
それぞれのご自宅

○準備するもの

ヨガマット、動きやすい格好、水分、
オンライン会議システムzoomアプリダウンロード等

○料金

 

 13000円(毎日のレッスン、オンライン交流会、グループLINEによるサポート全て込み)

口座振替または、paypay払い
 

お申し込みは、6月2日(火)〜こちらのメルマガ読者さまより受付いたします

 

 

 

 
3ヶ月後には変われる自分をワクワク、楽しく想像しながら。
 
今の時間を有効に、自分磨きに使いたいあなたを、しっかりサポートしていきますね。