【募集中!オンライン開催】<エリアフリー>7月スタート赤ちゃんと一緒♪産後ヨガクラス | 逗子・鎌倉・オンラインヨガ 産後ヨガ re-loop yoga 

逗子・鎌倉・オンラインヨガ 産後ヨガ re-loop yoga 

出産準備のためのマタニティヨガ・産後の骨盤ケアがわかる産後ヨガ

【募集中!オンライン開催】<エリアフリー>7月スタート赤ちゃんと一緒♪産後ヨガクラス

 

産前産後専門 骨盤ヨガインストラクター 鈴木理佐です。

 

逗子・鎌倉にて、子連れOKマタニティヨガ、産後ヨガ、骨盤ヨガ、プレ更年期ヨガレッスンを開催しています。

 

自粛は解除になったけど、赤ちゃんと一緒にお出かけはまだちょっと心配。
 
子育て支援施設の親子イベントがすっかりなくなっちゃって、さみしい。

せっかくの育休期間を楽しみたい!
 
そんなママ&ベビーへ。
 
オンラインで全国のママとつながる、産後ヨガクラス
 
【募集中!オンライン開催】<エリアフリー>7月スタート赤ちゃんと一緒♪産後ヨガクラス

メンバー募集いたします!

逗子・葉山ママのためのクラスはこちら
https://ameblo.jp/reloopyoga/entry-12602724923.html

鎌倉ママのためのクラスはこちら
https://ameblo.jp/reloopyoga/entry-12604629235.html
 

 

image

 

逗子・鎌倉・本郷台で5クラスopen、40組のママ&ベビーにご参加いただいていた人気のクラスのオンライン版。


月1回、メンバー固定の半年クラスです。

 

全国どこからでもご参加OK!

スマホやPCがあればご参加できます。

安全なお家にいながらオンラインで、他のママ&ベビーとつながって楽しく骨盤ケアしていきます。
 

 

 

出産という、大きな仕事を終えたあなた。本当に

 

 

本当にお疲れさまでした。

 

そして、赤ちゃんのお世話に、毎日楽しくも忙しいママ。

出産後の骨盤は気になるけれど、何をどうケアして良いのかわからない。

そう思われるママも少なくありません。


産後すぐママクラスでは、赤ちゃんと一緒に、楽しくご参加いただけます♪




出産後の体の、専門知識に基づいたヨガを、無理なく行っていくクラスです

 

【産後1年以内。赤ちゃんと楽しめるヨガコースの特徴】

 

・全6回の半年コース。定員10組のお教室

コース制なので、同じくらいのベビーやママと、成長を分かち合うことができます。

・骨盤を正しい位置に導き、ゆるんだ筋肉を引き締めます

産後のママが一番気になることは何といってもコレ!
妊娠期間・出産で変化した体に合わせた、ヨガポーズをご紹介します。

・腰痛や肩こりなど、産後に起きやすい不調が軽減できます

赤ちゃんのお世話は、猫背や骨盤のゆがみを引き起こしやすい姿勢になりがち。

かたくなり、血のめぐりが悪くなったところを優しくほぐすヨガポーズをご紹介します。

・ご自宅でできる骨盤セルフケアの宿題つき

毎回1ポーズを、次回のレッスンまでのくりかえし課題とします。

毎日行うことで、ひきしめのスピードアップにもつながります。
繰り返して覚えて、ご自分でもセルフケアできるようになります。

・復習できる録画動画をお送りします

途中で赤ちゃんが泣いちゃった!授乳して最後までできなかった・・・。

そんな時でも大丈夫。録画動画を後ほどお送りします。お好きなタイミングで何度も復習していただけます。

・骨盤に優しい、赤ちゃんのお世話の姿勢のお話

授乳、おむつ替え、ベビーカーの押し方などなど。

骨盤のゆがみを引き起こさない、体に負担をかけないお世話の工夫をお伝えします。

・赤ちゃんとの遊びとして、ベビーヨガのご紹介

赤ちゃんのすこやかな成長を促し、ママとのコミュニケーション力を高めるベビーヨガ。

お家で、赤ちゃんと何をして遊んで良いか、迷った時のヒントになる簡単なベビーヨガポーズをご紹介します。

・最近どう?ママ同士のシェアタイム

レッスンの初めには、赤ちゃんの成長や子育てのことなど、ママ同士でシェアする時間を作ります。

子育てはわからないことばかり。話し合える仲間がいるだけで、気持ちも明るく、元気になりますね。

 

 

「産後は、骨盤のひきしめが大事!」

ついつい一生懸命きつい運動をしてしまうと、かえって骨盤のゆがみを起こしたり、体の負担になることもあります。


re-loop yoga のレッスンでは、まずは初回はストレッチに近いヨガから始めて、

出産後の体に合わせながら、少しずつステップアップします。


ヨガが初めての方、しばらく運動をされていない方でも大丈夫。

少しずつヨガに慣れていくことができますので、ご安心くださいね。



クラスの詳細は、以下になります。
 

【産後1年以内。赤ちゃんと楽しめるヨガコース】

 

○対象

 生後2ヶ月~1年以内のママとベビー
 (2019.7生~2020.5生)

逗子・葉山周辺にお住いのママはこちら

https://ameblo.jp/reloopyoga/entry-12602724923.html
 
鎌倉市周辺にお住いのママはこちら
 
https://ameblo.jp/reloopyoga/entry-12604629235.html
 
○定員

10組のママ&ベビー


○日程

 2020年7月から2020年12月まで、月1回の全6回コース。第3金曜


初回は7月17日(金)

○時間

 10:00〜11:00              
     
 
○場所

オンライン開催:それぞれのご自宅で受講


○準備

 スマホまたはタブレットやPCにて受講。
 zoomアプリダウンロード、ヨガマット、動きやすい格好、水分、


オンラインのつなぎ方、zoomって何?という方はこちら
https://ameblo.jp/reloopyoga/entry-12589842777.html

○料金

 1回2000円(口座振込またはpaypay払い)

 

ママの笑顔は、赤ちゃんにとって、大切な栄養です。

お世話に毎日がんばるママが、ココロも体もリフレッシュできるひととき。

イキイキ、はつらつとした毎日を過ごせるお手伝いをしていきます^^

 

お申し込みはこちらまで