1月12日 るもい食と観光展 | るいブロ

るいブロ

ゆるキャラ追っかけヽ( ´ー`)丿
ゆるキャラ遭遇ヽ( ´ー`)丿

書いていこうと思います(゜▽゜*)

朝から雪がもそもそと降る三連休の二日目
本当は土曜日に行こうとしていたのですがお疲れで体が動かず!(´Д`;)
二日目の参加になってしまいましたが行ってきました♪


「るもい食と観光展」


このイベントはチカホのサイトにも載っていたし留萌管内のブログにも書いていたので凄く助かりました!
チカホのイベント予定に物産展やゆるキャラの事を書いてない事が結構多くて行きのがしてしまう事、多いんですよね…(^▽^;)


一回目の10時からは間に合わなかったので11時半目指してお出掛けです






留萌のKAZUMOちゃん
25歳数の子のままさん!

初動くKAZUMOちゃんだー!(≧▽≦)
そして綺麗になってる!!

前に留萌のお土産屋「萌」さんに行った時(飾ってありました)やコアックマキャラバンの時少しお顔が汚れていたので心配でしたがアテンドさんが

「クリーニングに出して綺麗になりました♪」
と言っていましたv(^-^)v
良かったねKAZUMOちゃん~
ふかふかでさわり心地最高!




アックマ様に心配されていたおこさんもこの通り、しっかりおんぶひもにむすばさって寝ていました…か、かわいい!!


留萌スタッフさんが

「バナナでーす!嘘でーす!」

と言って笑いを取ってましたww







遠別のももちん


こちらもはじめまして(°∀°)b 
ちゃんとしたポーズのがブレブレでショック!

このももちん、ポージングにくまもん並のバリエーションがあるかも??!
動きが凄かった…!(なのにブレブレに撮ってしまってごめんよ…)

とってもフレンドリーでかわいいエゾモモンガ♪
調べてみたら1992年生まれなんですね


遠別のスペースでは手作りクッキーやジャム、ジュース





そして…




ももちんのぬいぐるみストラップ☆-( ^-゚)v
人気が出て量産されてるグッズが多いですが手作りは一つ一つ顔も違うですしその地域の方の愛がこもってていいですねー!

スタッフの方と
「どれがいい顔か」
と話ながらこれだ!という子を連れて帰ってきました(≧▽≦)

「ちょっとこれはだめだな、避けとこう」

とラックから外して横に置いたりするスタッフさんに爆笑ww





そうこうしていたらゆるキャラさん交代のお時間!o(^^o)(o^^)o
来るかな来るかな!愛しのキャラ!




続く