献立 だし醤油のほうれん草お浸し | 育児献立ざっくり料理フィギュアスケート

育児献立ざっくり料理フィギュアスケート

伊藤みどり氏の3回転半ジャンプ時代からのフィギュア好き。主婦で歯科衛生士(矯正)でアメーバマイスター。
安定期のないハイリスク妊娠出産記録と育児献立ざっくりレシピフィギュアスケートでできています。

さわらの塩焼き

きゅうりとおくらと黒豆の酢の物

ほうれん草のお浸し

おからの煮物

雑穀ご飯









きっとみんなやってるんだろうけれど、わたしなりの時短お浸し


ほうれん草のお浸しには卵かけご飯用のだし醤油で味付けをしています
 

だし醤油をお湯で薄めて、茹でて絞って食べやすい大きさに切ったほうれん草をしばらく浸しておくだけ


食べる前にかつお節をふりかけます


濃さはお好みで


楽チンです



ほうれん草を電子レンジで茹でてしまうこともできるけれど、鍋のお湯で湯がく方が美味しいと思う