「安売りするぞ!数売るぞ!」聖蹟桜ヶ丘オーパ、リサイクルイベントの結果報告 | リサイクルショップ開業応援★江口武志のブログ

リサイクルショップ開業応援★江口武志のブログ

毎日更新!!アパレル2代目社長
ファッションに特化したリユースショップと
Sサイズ専門セレクトショップのことや
経営での気づきなどをゆるーく書いていきます♪

こんにちは

先日久しぶりに会った友達に「寝キャラ」でグーグル検索したら江口が一番上の出てきたけど、どんな方法使っているの?と聞かれました。

 

うん。それはね、SEO対策でキーワードを………って!

 

何もしていませんからーーー!

「寝キャラ」で一番に出てきても何もメリットありませんからーーー!(ん?あるかも?)

 

リサイクルショップ社長の江口です。

 

 

6月18日のブログ「安売りするぞ!数売るぞ!」は見ていただきましたか?

(クリックするとページが開きます。)

 

 

今日はその結果報告です。今勉強しているエクスマは「安売りするな!価値を売れ!」です。それと真逆なイベントを開催しました。でも上のブログでも書いてあるとおり、本当の目的はまだうちのお店を知らないお客様への宣伝でした。どう宣伝するかといいますと場所が本当に近かったので試着やお会計を実店舗でおこないました。そうすることで必ずお店を知ってもらうことができます。

 

 

「先ずやってみよう!ダメなら変えればいいんだから!」藤村先生がよく言われる言葉です。

 

 

今回、6月18日~26日までの9日間、人通りの多い場所からどれだけのお客様に知ってもらうことができたのか?

 

 

売上点数 453点

1日平均50点なのでよく頑張ってくれました!

 

売上金額 270,400円

実店舗にプラスになりました。

 

点単価 596円

単価安っーーー!でも安売りするぞ!数売るぞ!ですから。

 

 

そして本来の目的である新しいお客様は…?

 

 

151名のご来店でした!成功と言っていいでしょう!

 

 

でもそのままだと、ただお会計して終わってしまうので、こんなチラシをお渡ししてお店の仕組みを説明しました。

 

三つ折りチラシになっています。

中を広げると…

 

お客様の声や委託の仕組みがわかりやすく載っています。

 

 

というわけで

今回、うちを知ってくれたお客様が「あっ!こんなお店あったんだ。私も家の中に使っていないけれど捨てるにはモッタイナイ、洋服屋やバッグがあるから持っていこう!」と思ってもらえると嬉しいです。なのでこのイベントはゴールではなくてスタートです。そして今回やってみて、いろいろと失敗もありました。でもそれはやってみないとわからない失敗です。うだうだ考えて結局何もしないなら、少々の見切り発車でもやってみたほうが何倍も価値があります。これもエクスマの教えです!

 

 

 

今日は以上です。