大切なあの人と泊まりたい。そんなホテルが宮島にある。「ホテル宮島別荘」体験記 | リサイクルショップ開業応援★江口武志のブログ

リサイクルショップ開業応援★江口武志のブログ

毎日更新!!アパレル2代目社長
ファッションに特化したリユースショップと
Sサイズ専門セレクトショップのことや
経営での気づきなどをゆるーく書いていきます♪

こんばんは、先日奥ノ谷塾の勉強会合宿で広島県の宮島に行って来ました。そしてホテルは宮島で創業105年の歴史がある錦水館の別館「ホテル宮島別荘」に宿泊しました。とても素敵なホテルだったので僕の大好きな人たちにご紹介しますね。

 
 
アパレル社長の江口です。
 
 
宮島口からフェリーに乗って桟橋に着いたら徒歩1分、今年の9月にリニューアルオープンしたばかりのホテルです。ここだけの話しですが改装費はななんと!8億円!うちの会社の年間売上よりもかなり高いです~
 
image
 
入口もシャレオツでしょ!
 
image
 
宮島って言うと(僕の勝手なイメージですが)昔からある老舗のホテルや旅館があってそこで日本のおもてなしや和食を楽しむ。そんなイメージでした。でもここのホテル宮島別荘は海外のリゾート(バリ島とかね、行ったことないけど)に遊びに来て、リゾートホテルの心地よいおもてなしを受ける、そんな感じです。
 
 
そして中に入るとなにやら良い香りがします。
それがこちらの「島旨PAN」でした。
 
image
 
宿泊客だけじゃなくて宮島の人たちも買いに来る人気のパン屋さんです。
 
image
 
ホテルの中で焼いているここでしか食べられないパンが並んでいます。僕はクリームパンと初めて見たレモンあんぱんを買いました。レモンの酸味が美味しかったです。
 
image
 
そして館内も清潔でシャレオツな空間です。
言葉で説明しても伝わりづらいのでここからは写真でお楽しみください。(Photo by Tomochin)
 
image
 
1Fにあるラウンジです。このソファに座ったらあまりの気持ち良さにベッドがいらなくなるくらいです笑
 
image
 
ここも宿泊客なら無料でコーヒーやジュースを飲んでノンビリすることができます。そして夜にちょっとお酒を飲みたくなったら、、、
 
image
 
BARもあります。女性同士でお酒を楽しむにも最適な空間でした。
 
さらに館内の床がこれまた凄かった!
 
image
 
わかりますか?これ木材じゃなくて起毛している絨毯なんです。はっきり言ってスリッパ要りません!裸足で最高に気持ちいいです。あっ、ちゃんと移動はスリッパ履きましたよ~
 
そしてお待ちかねの夕食は、
 
image
 
ビュッフェスタイルです。
広島や宮島の名産がたくさん並んでいました。ビュッフェって好き嫌い分かれますが好きなモノを好きなだけ食べることができるので僕は大好きです。
 
image
 
サラダバーも充実しています。
 
image
 
アラカルトメニューで広島牛もあります。
ハンパない旨さでした!
 
 
そして宮島と言えば都内には絶対にないこの景観です。ホテルから徒歩数分でこんな景色が広がってきます。
 
image
 
朝の宮島。
 
image
 
夜の宮島。
この景色の写真は僕が撮りました。写真のセンスがない僕でもこんな素敵な写真を撮ることができます。今流行りのインスタ映えしてるでしょ。
 
 
ここのホテル宮島別荘に泊まって思ったことは今度来るときは家族で来たいなぁって思いました。こんな素敵な部屋だったら奥様も喜んでくれるかなぁ?こんな大浴場だったら湯船に浸かりながら息子といろいろと語れるかなぁ?そしてこんな料理だったら娘もあの笑顔を見せてくれるかなぁ?って。
 
 
そしてそんなことを僕自身が一番楽しんで考えていました。息子と娘の受験が終わったら皆で来よう!だから僕ももっと頑張るね~そう決意した2017年12月でした。
 
 
ホテル宮島別荘のホームページはこちら↓
(クリックするとページが開きます。)
 
 
ということで友達のともちんと記念写真、
 
image
また来るね~!!
ありがとう!!
 
 
今日は以上です。