巨大なブーツが走っていました!!SNSで拡散してもらうために必要なことは?? | リサイクルショップ開業応援★江口武志のブログ

リサイクルショップ開業応援★江口武志のブログ

毎日更新!!アパレル2代目社長
ファッションに特化したリユースショップと
Sサイズ専門セレクトショップのことや
経営での気づきなどをゆるーく書いていきます♪

こんばんは、今日は亀有の実家に行って来ました。今年は珍しく三が日お休みさせてもらいました。明日から頑張ります!!

 

 

アパレス社長の江口です。

 

 

亀有の実家に着いた後に母親から買い物を頼まれまして駅前のイトーヨーカドーに行って来ました。息子と二人でね。そして買い物を済ませて家に戻ろうとしたときに!?

 

image

巨大なブーツが駅前ロータリーに「俺を見ろ!!」という具合にありました。

 

 

見てわかると思いますが自動車です。ブーツの形をした車なのです。ちゃんとナンバープレートも付いているので公道を走れるように改造してあります。

 

image

 

僕以外にもたくさんの人が写真を撮っていました。うちの息子も取ってましたから(笑)

 

 

そして写真を撮っていた人たちは僕のように「こんな面白い車が走っていました!」とSNSで投稿するのだと思います。

このブーツの車はアメリカのアウトドア用品のメーカー「L.L.Bean 」のロゴが入っていました。だからこのブーツは登山靴なのかもですね。

 

 

そしてブーツの後方にちゃんとハッシュタグが入っていました。

 

image

#ブーツモービル 

TwitterやInstagramで発信する時はこのハッシュタグを使ってね。ということです。なので僕もこのハッシュタグを使ってツイートしました。

 

 

そしたらね、このブーツモービルの公式アカウントのツイートの画像に僕が写っていました~↓

ということで最初にこの車を見た時は

「改造費いくらかかったんだろう?」

「立体駐車場入らないだろうなぁ。」

「誰が運転しているんだろう?」

とこの車の意図していることを全く感じていませんでした。でもね、息子が写真を撮りだしたので僕もツイートすることにしました。

 

今でいう「インスタ映え」ですね。

そして改めてSNSファーストで考えなければいけないと思いました。Instagramにアップされるのか?Twitterでツイートされるのか?そしていかに拡散されるのか?

 

これからの商売はこれを1番に考える必要がありますね。僕もこれを意識してやっていこうと思います。

 

 

そんなことを考えた2018年1月3日。明日は仕事始めなので頑張ります!!