2018年今年のテーマは「工夫して行動する!」ちゃんと行動して結果を出すことです。 | リサイクルショップ開業応援★江口武志のブログ

リサイクルショップ開業応援★江口武志のブログ

毎日更新!!アパレル2代目社長
ファッションに特化したリユースショップと
Sサイズ専門セレクトショップのことや
経営での気づきなどをゆるーく書いていきます♪

こんばんは、エグチです。今日は暖かい東京でした。


 


さて今日は本部で新年の会議がありました。そこでスタッフの皆から今年の所信表明を発表してもらいます。(遠方のお店は事前に送ってもらいます。)仕事のこともあればプライベートな目標もありました。


 


image


(写真撮り忘れたので昨年末のです~)


 


 


そんな中、僕の今年のテーマは


「工夫して行動する!」です。


 


 


今までもブログやSNS(Facebook、Twitter、Instagramなど)をやってきました。そして縁あっていろんな勉強会にも参加させてもらっています。プライベートではお神輿を担いだり、マラソンをしてお疲れ様会をしたり、休みの日は子供と遊んだりして楽しんでいます。数年前までの僕と比べるとかなり行動していると思います。


 


 


何もしない(現状維持)よりも行動をすることは100倍素晴らしいことです。僕もやろうやろうと思っていても考えただけや口だけで終わってしまうこともあります。これは1番ダメですね。


 


 


そしてSNSも何も考えず、行動しなくちゃと思って投稿したり、ブログを書いたりすることもあります。まあやっていないよりは良いことだと思っています。でもここ数年間ブログやSNSをやってきて、そろそろ工夫が必要だと思ったのです。(思うの遅っーーー!)


 


 


例えば・・・うーん。なんか良いのが思いつかないけど意図を持ってやるってことです。


 


 


まだSNSを初めて1年足らずなら量をガンガンやることが必要です。でも僕の場合はもう一工夫(もう百工夫かな?)することが求められています。というか自分で求めています。


 


 


だって僕は経営者だからね。


だからただ闇雲にSNS投稿するのではなくて、そして日記ばかりのブログじゃなくてちゃんと結果に繋がることをやっていこうと思います。仕事プラス好きなこと、仕事プラス楽しいこと。これを意識していきます。


 


 


今年は小柄でお洋服のサイズに困っている女性のためのお洋服屋さん「シューローズ」もショールームを開設しますし、他にもいろいろとやっていきます。リサイクルショップのほうももちろんです。


 


 


ということで今年1年はただ行動するのではなくて工夫をして行動します。でも誤解しないで欲しいのは仕事のことばかり行動することではありません。ちゃんとこのブログを見てくれている人やお客さまを意識して喜んでもらえる楽しんでもらえる発信をしていきます。


「とにかくやってみます!ダメなら変えればいいだけですからね~」


 


 


今日は以上です。