本 | 三十路ママ日記

三十路ママ日記

2011年4月17日 元気なムスコくんが誕生!

気がつけば、妊娠37週目に突入してました。
俗に言う、正期産ってやつですね。
「いつ生まれても大丈夫な時期」的な?

赤ちゃんに会いたいのは山々なのですが、
その前には出産という大きな関門が・・・。

出産初体験。
しかも私、ビビリ。
出産が恐ろしくて仕方がない・・・。

そんな時、姉が「良い本があるよ~。」
と言っていたことを思い出し、本屋へ行って買ってきました。
妊婦さんには結構有名な、MINMIのキセキ本です。

リエールのブログ
↑実は昔、立ち読みしたことがある


立ち読みした時は、「ふ~ん」って感じで何も感じなかったのですが、
出産がリアルなものになってきた現在、、、
なめるように読んでしまいました。

確かに、こういう風に考えられたら素敵だなって思います。
何事も考えようですね。

出産のときは是非、この本の内容を思い出して頑張ります!
(初出産なので超テンパりそうだけど・・・。)

出産準備のために様々なお店をテクテク巡っているときに、
たくさんの場所で義援金の箱を見かけます。

前も言ったけど、日本が大変な時期なのに「出産準備が出来る」事に
本当にありがたみを感じます。

(本日、妊娠36週4日)