フレンチランジェリー展TOKYOに行ってきました♪ | リボン田園調布 Official Blog 

リボン田園調布 Official Blog 

~女性の毎日が快適で自信に溢れるように~Smiling Body Preoject 日々発信中!

先週のことになりますが、原宿で開催されていた『フレンチランジェリー展TOKYO』に行ってきました音譜




リボン田園調布でもお取扱いのあるAubade、Chantal Thomassをはじめ、フランスを代表する11のブランドの見事な所蔵品が展示してありました合格




19世紀はじめから、2度の世界大戦、そしてウーマンリブを経て、今に至るフランスのランジェリーは、女性の生き方、生きざまを語るそのものであるとも思いましたニコニコ




元々コルセットからスタートしたフランスのランジェリー製作の技術は、ランジェリーフォームが変わっても、変わらないものは美しさ、快適さ、そして品質の良さです合格




現代のような大量消費時代になってもブレることなく、洗練されたランジェリーは見事なものでしたよひらめき電球




エントランス入ってすぐに1900年初頭のランジェリーが展示してありました。思わず、「この時代でもこんなに美しいビックリマーク」と声に出してしまいましたネコ




美しいものは何年たっても変わらない、そして職人技術あってこそ完成させられるものですね・・・。

リボン田園調布もこのような価値観を大切にするお店でありたいと胸に誓ったひとときでしたブーケ1





Ribbon Den’enchofu オンラインショップ

http://ribbonden.theshop.jp/