ブラジャーは心に近いもの | リボン田園調布 Official Blog 

リボン田園調布 Official Blog 

~女性の毎日が快適で自信に溢れるように~Smiling Body Preoject 日々発信中!

今朝のNHK朝イチはブラジャー特集!


ご覧になっていない方もいらっしゃると思いますので、簡単にまとめたいと思いますハート


まずはブラジャーのお手入れ方法であったり、選び方について。↓過去のブログでも同じ内容をお伝えしていますので、ご参照ください。

次にお悩み相談。

主なお悩みは気になるブラジャーのハミ肉長音記号2

以前弊店のブログでお伝えしましたが、年齢とともに女性の体型、


そして、身体のお肉の質も女性ホルモンの減少とともに変わってきます。


このような現実に対し、若い人がつけるかわいいブラジャーであらがおうとする女性も多いという話でした。


番組出演の被験者の方もその一人で、ハミ肉を高校生の息子さんに指摘されて非常にショックであったという話でした。


ブラジャーのそもそもの目的は乳房、乳腺保護のもの。


したがって、世の多くの女性が悩まされている締め付けがあり、ブラジャーを取った後でも痕がクッキリというのは、


本末転倒になってしまいます。


ハミ肉を解消するには肩周りのストレッチを年齢関わらずこまめに行うこと、


そして何よりアンダーを締め付けないブラジャーを選ぶことです。


アンダーを締め付けないブラジャーとは?


・アンダーがどのような素材で仕上げられているかチェック!


多くのブラジャーはガードルで使用しているパワーネットを使用しているため、

柔らかい胸周りをガードルで締め付けでいるのと同じ状況になります。


したがってこのような素材のブラジャーはハミ肉を強調してしまいます…。



・カップの中に入っているパットが分厚くないかチェック!

胸を盛り上げるためによく入っているパット。


分厚いほど胸を締め付け、痕がのこりやすくなります。


また、肩にのしかかる重さで肩こりを助長してしまいます。


番組で言われていたことは、とにかく毎回試着をして購入すること、フィッターに相談すること。


でしたうさぎ



リボン田園調布ではニューヨークのフィッティングセミナーに毎回参加することで、


世界基準のフィッティング技術やトレンドを皆様にお伝えしたいと思っていますラブ


ブラジャーは心に近いものだからきちんと選んでいただきたい!


今は退かれているベテランフィッターの方がおっしゃっていました。



リボン田園調布のSmiling Body Project(2015年度国家補助プロジェクトとして認定)の願いがまさにそうです。


肌着をうまく活用しながら、快適な生活を送る、その上で自分らしいライフスタイルを築いていこうというものです。


心に近いブラジャーハート


お悩みにミートするパターンからはじまり、お似合いになるカラーやデザイン。


色々ご試着いただくことで、本当にお好きなものと出会っていただくことが可能ですクローバー


ブラジャーのお話をしていたら、パリからクリスマスコレクションが届きましたハートハート


後日ご紹介させていただきますピンク薔薇


お楽しみになさってくださいハート

↓今年のクリスマスコレクションにあうテーマカラーで、そろそろ店内の飾り付けも始めたいと思いますウインク

{A6057C6C-8D6C-4BD4-B6F5-36A0601999C0}


〜ご使用にならないブラジャーをお持ちいただくと1500円分のブラジャークーポンをプレゼント〜
Fine Lingerie  リボン田園調布
営業時間 12:00-18:00 
※時間外のご来店はお気軽にご連絡ください
定休日 日曜祝日、月曜日
Online Shop
instagram:#ribbonden