肌着を整えて次の季節を待つ | リボン田園調布 Official Blog 

リボン田園調布 Official Blog 

~女性の毎日が快適で自信に溢れるように~Smiling Body Preoject 日々発信中!

春の音が駆け足で聞こえてきますが、両手を広げるにはまだ早い。

 

梅春という、鳥もさえずり、木々も芽吹きなんだかみているだけで気持ちも明るくなりますが、

 

いっぽう私たち人間にとっては、体調管理という面でなかなか過酷な時期ともいえます。

 

ここ数年、この時期は「春物はいつ入荷しますか?」

 

というお問い合わせよりも、肌着においては

 

「シルクウールの素材はまだ在庫がありますか?」

 

のほうが多いです。

 

今の季節を楽しみつつ、次の季節をまつ。

 

手元には美しく、安心なインナーがある。

 

これぞ新しい季節を迎えるワクワク感と「自信」につながります。

 

きちんと肌着を身に着けることで、自身をケアしている自負から生まれるものです。

 

シルクウールのインナーは寒暖差の時期のためにあると言っても過言ではありません。

 

冬山では現に必須品として、重宝されます。

 

先日暖かい日にコットンのキャミソールを着て出かけたらなんとなく落ち着かなくて、

 

シルクウールのタンクトップに着替えました。

 

うん、やっぱり安心!幸せ〜!と思いました。

 

しかも、冬前に買ったものがくたびれてきたので、新しいものに袖を通すとさらに気持ちが良い。

 

おそらくこの感覚をご存知で、みなさま今時期に

 

「まだありますか?」

 

と問い合わせてくださることを肌身で感じた瞬間でした。

 

 

シルクウールは4月いっぱい四番選手。

 

場合によっては梅雨寒の日も。

 

次の季節のクロスボーダーするアイテム。

 

入れ替えの時期です。カラーを替えて楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

 

アイボリー、グレー、オルテンシィア(紫陽花色)

は春らしい薄手のカラーのボトム、トップスのインナーには、透けが気になりにくい色です。

 

 

●オーバーパンツ、レギンスは4月いっぱい毎日活躍です。

特にワイドパンツをはいた日は風を通してまだ足が冷える・・。

春物で色もパステルになりますので、それにあわせて、薄手であったり透けにくいカラーがオススメです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●タンクトップもシルクウールの素材は背中から首元にかけて面積広く覆われているので、暖かいです。

先日暖かい日にコットンのキャミソールを着てでかけたら背中がゾクっとしましたので、すぐにシルクウールのタンクトップに着かえるとやはり安心感☺

  

 

 

 

↓背中の部分、お手持ちのタンクトップと比べてみてください。 こちらは首の下まで覆われているので、背中全体が本当に暖かいのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●レースなしのシンプルなタンクトップも!