この季節、絶対に失ってはいけないものとは。 | 沖縄 宜野湾市伊佐FUNTAS hair&nail(ファンタス)のブログ

沖縄 宜野湾市伊佐FUNTAS hair&nail(ファンタス)のブログ

hairとnailが一緒にできるビューティーサロンFUNTASです!
ヘアのこと、ネイルのこと、大好きなスタイル撮影それと日常のことをブログにしています♫
最高のスタッフとみなさんのお役に立つ楽しいサロンを目指して頑張っています♥︎

こんにちは!!最近まで家のテレビが有料だと思って奥にテレビを追いやってたシンヤです( ̄^ ̄)ゞ




沖縄も夜はだいぶ涼しくなってきて、いよいよ秋だなーと感じている今日この頃。







そんな季節の変わり目、髪には何かが足りない!!







足りてないよーーー!!





H2O!!!



綿密に言うと健康な髪は12%~13%の水分を保持していると言われています。







この水分量が7%を下回ると、







キュ、



キュ、



キューティクル崩壊!!






髪の周りについてある魚のウロコみたいなやつですよ!








そして崩壊したキューティクルの内部からも水分が出ていってしまい、ダメージヘアや静電気の発生、カラーの退色へと繋がります。














これを防ぐには毎日のケアが大事!!

①流さないトリートメントを使用

②余分な水分や油分を取ってしまう市販のシャンプーを控える

③エアコンなどの風が直接髪に当たる場所を避ける



この3つをするだけで全然髪の状態が良くなります!!








いや、






良くなるとは言いましたが、ダメージを抑えると言った方がいーのかな??






そんなこと言われても!!





『もーーー遅いよーーー!!』



というあなた!!!














大丈夫です!!






美容室でトリートメントをしましょう!!







H2Oの元となる水素を髪の内部に補えるトリートメントで、失った水分量を取り戻すことができます!!







毎日のケアとトリートメントでツヤツヤ素敵ヘアーを維持しましょう!!

{3E0E12D5-17CB-4DC1-AA29-8A100304F0AD:01}



ちなみにアイロンやコテで中間から巻かれている方、巻いた時に出る蒸気にご注意ください!!




できる方はブローを、ブラシを持ってない方は毛先ワンカールなどにしてこの季節を乗り切りましょう*(^o^)/*



☆ご予約はこちらからお願いします☆
↓↓↓

FUNTAS hair


髪のご相談は
LINE ID⇨funtas
にLINEしてください^_-☆

なんでもお答えします(^^)




FUNTAS nail


ネット予約

ネイルのご相談は
LINE ID⇨funtasnail
にLINEしてください^_-☆

お気軽にどうぞ♡

↑↑↑