プロのために作られたプロ用品はやっぱすげーや! | 沖縄 宜野湾市伊佐FUNTAS hair&nail(ファンタス)のブログ

沖縄 宜野湾市伊佐FUNTAS hair&nail(ファンタス)のブログ

hairとnailが一緒にできるビューティーサロンFUNTASです!
ヘアのこと、ネイルのこと、大好きなスタイル撮影それと日常のことをブログにしています♫
最高のスタッフとみなさんのお役に立つ楽しいサロンを目指して頑張っています♥︎

こんちは!昨日に引き続きくしびきゆうやです☆
今日は昨日書いたメチャクチャ長いブログ
の登場した侑カット!
そう。今回はその侑カットです。
上のブログを見てない人はそっちを見てからこっちの見るのをオススメします。
でも上のブログは長いから途中で飽きそうだったらユンケル飲んで頑張ってね♪


ではでは、
松戸新田駅で迎えにきてもらって久しぶりに奥さんと侑に再会。
久しぶり~~~!

奥さん
おかえり~~!どー沖縄~?

楽しんでやってますよ~

・・・・

なんだよ侑!その、えーーー誰だよコイツ~って顔は!!!
ごめんなさいめちゃいい表情だったのに写真撮るの忘れた

・・・・

奥さん
完全に引きつってるね。侑

くそーーーやぱり忘れてるか。
記憶に擦り込むように週一で来てたのに。

・・・・・・(まじこいつダレーーーー)


帰り道の100均でコームをゲット!

3日間お世話になるお家吉角家到着!

時間は16時前、近所のちびっ子たちがワチャワチャしとる。

ウキャキャーーー

とそこにスゥ~と合流。

早速ちゃちゃっと切っちゃおうか!ハサミ借りていい?

奥さん
はい!コレーー♪どう?大丈夫そう?

ありがとう!

(こ、これは!!!)
{4EEEE31E-5D43-45F7-A426-5313ABA60C8E:01}
(めちゃ文房具ハサミやんけーーー!!!)


う、うん!できそう!頑張る!


なんで、ここに驚いてるかは上のブログで確認お願いします。


でも、確かにちゃんとしたハサミっていう理由もわかる。
小指掛けもあるし刃先ツンってなってるし、何よりフォルムがそれっぽい。


うん!これはちゃんとしたハサミだ!!

動作確認。チョキチョキ。うんうん。紙は切れそうだな。でも俺が切らなきゃいけないのは髪だ。押し切りすればなんとかいけそうかも。うんうん。完全に押し切りでいこう!

押し切りとは・・・・





自分で調べてください。
m(__)m


いざ!!!


まずは試合前にご近所奥様方にご挨拶をして

侑切んぞーーー!カモーーーーン!

ウキャキャキャーーー

カモーーーーーーーーン!!

ウキャッキャーー

侑くーーん、キャモーーーン♡

ウッキャッキャーーー!
全然髪切る気ないなアイツ。


すると可愛い女の子が私も切りたーーい!と!

お!いいよ!切ってあげるね♪

とその場で
{297E58B5-0EBC-4F06-AB1F-93C5C578C22F:01}

後ろの絡まりやすいところと前髪をカット

まだ3才(だったかな?)なのに、全然動かないでじーーっと立っててくれたおかげで
5分ちょっとで終了!

ありがとう!

と言われてめちゃ嬉しかった~~

しかも、照れながらなのがまたかわいい。

完全に俺はホの字でした♡

人だかりができてたので近くにいた侑を捕まえ強引にカット。
さすがにまだ一人だと難しい侑はママに抱えられたままカット
{C598F19E-5C27-41E1-9F1C-DFF887FBBEF8:01}
最近では子供のあやしアイテム間違いなく1位であろうスマホで気を引きその間に猛ダッシュでカット!

侑がつけてる赤いケープは実は雨ガッパ。

そして、お気付きであろう。奥さんはそう!服のまま!!マジごめんね。

ガンバって猛ダッシュで切る僕!

ガンバってスマホを見せるママ!

切る僕!

見せるママ!

僕!

ママ!





うギャーーー!!
{22760C3E-13D9-4EFF-B913-08FB313DF245:01}
だよね~~そうなりますよね~



そりゃ僕も
{E2C47A68-F572-4BF1-9186-A38C9273D20A:01}

鼻くそほじるわ~~~


でも、この後もママもいろんなオモチャを使い、ご近所ママさんたち、ちびっ子たちの協力もあり、なんとか切れたね!

良く頑張りました!!侑!ママ!!

もちろん侑ママは毛だらけ♡マジごめんね。

仕上がりの写真はないから見たい人は、、、
吉角家に行ってください♪

毛はちゃんと取ってお家のゴミ箱にポイしました

でもね、やっぱりプロの道具は凄いな。って思いました。どう頑張っても動作が遅くなってしまう。どう気を使いながらハサミを動かしてても毛をかんじゃって毛を引っ張ったりしちゃう。
プロのは切れ味だけだとおもってたけどハサミの開閉スピードや持ちやすさ、などホントに計算されまくってるんだな~彼らは。と感心しました。

なので、次来る時は絶対ハサミ持ってきます!


その後、パパも仕事から帰宅してきてみんなで鍋をつつき沖縄でのことの報告もつまみにして飲んで、飲んで飲みまくり~
{F9591E6A-AC73-477C-8815-0DE312CDE3ED:01}

そう。絶対に安いワイン🍷に行き着くお決まりパターンでね♪


サンコンさん!マメさん!侑!
それとご近所ママさん!ちびっ子たち!

ありがとうございました( ̄^ ̄)ゞ


また来ます!!いつか・・・


やっぱり青空カットはいいわ~~♪