〜千葉帰省物語〜1巻 | 沖縄 宜野湾市伊佐FUNTAS hair&nail(ファンタス)のブログ

沖縄 宜野湾市伊佐FUNTAS hair&nail(ファンタス)のブログ

hairとnailが一緒にできるビューティーサロンFUNTASです!
ヘアのこと、ネイルのこと、大好きなスタイル撮影それと日常のことをブログにしています♫
最高のスタッフとみなさんのお役に立つ楽しいサロンを目指して頑張っています♥︎

こんにちはー☆
千葉育ち今は沖縄県民くしびきゆうやでふ。

13日金曜から17日火曜まで遅めのGWと表して今命名しましたが妻と千葉に帰省して来ました♪

可愛い可愛い愛犬兼FUNTAS看板犬ロコはしんこ、あや、シンヤに見てもらい、お留守番です。
{A6E9D82C-5A34-4696-9BF6-1A1FAE309E5E}
帰省前夜にシンヤにうるまの94邸に来てもらい、ロコと絆を深めるシンヤ。まだまだロコは懐いてない様子w






朝7:10の飛行機だったためややドタバタの朝。
今回は預け荷物があることもあり余裕をもって5時半に家を出よう!
荷物を全てまとめて、

よし行くよ!!

時計は5時45分を指していた。

どんなに遅くても6時40分までに空港にいないとアウトなスケジュール。

家から空港まで40分くらい。

今回は絶対にミスしたくない!

だって半年前にミスしてるんだもんよ。


なので、余裕はあったものの急ぎ足で空港に車ギザギザ炎!!


高速道路手前で、違和感のないお尻に違和感を感じた。

あれ?俺のケータイカバンの中に入ってない?

・・・

・・


ないよ!





まじかーーーー(´Д` )!!!






今引き返したら間に合わない。

けど、ケータイがないと誰とも連絡とれない。

けど、今引き返したら。。。

でもでも、連絡とれない。。。




よし!



ケータイ置いてこー!!




そもそもケータイが好きじゃない僕にとっては逆にありかも♡
と都合のいいように解釈

妻はケータイ持ってるし、共通の友達も多いから最悪なんとかなるっしょ^ ^!!




結果を悔やんでいてもしょうがないっしょ!

 

二頭を追わずに一頭(飛行機の予定時間)を追った結果、10分余りという完璧な時間で那覇空港着!!



飛行機内で、妻の番号や妻の実家(泊まるとこ)の番号をレシートの裏にメモり、準備万端♪笑


ただ、今回の帰省は予定が割と詰まってる

妻も知らない連絡先はなんとかゲットできた!なんとでもなってしまう今の世の中に感謝をしつつ、ちょっとゾッとした。




急きょ柏に行く用事ができた(友達の連絡先をゲットするため)ので、
いざ柏へ!

っと、その前に成田空港から柏の間にある


{06BA5387-C43E-43A0-98A1-08492902738A}

FUNTASの姉妹店で我孫子にあるコンクスにちょいと顔を出しに行ったのだけど、さすが繁盛店。ぼくの相手なんか全然してくれなかったので腹いせに

{2F7402B1-6826-4BBD-A3CC-CAFB1CE008AD}

浮田さん専用ビールを冷蔵庫からパクりましたニヤリ




それから、同じ我孫子にもう一人会いたい子が!


{D0C759D4-A0FC-424D-89CE-7226F616F39E}
そうマリヤ!
なんやかんやで6年くらいの付き合いの僕に髪を任せてくれてた可愛い子ルンルン



{1662D518-BA05-4683-ADAB-16FC3DC00459}
そんでもって、たまたまマリヤと同じとこで働いているこれまた6年来の美容師友達のしょうちゃん音符隠し撮り♡


早くもたくさんの知り合いに会えたー^ ^!ハッピーや♡ハッピーやーーー♡♡



妻は先に柏で友達とご飯らしく一人で柏にランニング

妻と合流する前に後輩のサロンや柏で美容師やってる頃にお世話になりまくっていたコンビニにも顔を出せた~グラサン


友達の連絡先をゲットするために我が母校パリ美に♪
僕の担任だった赤海先生は平日だというのにいなかった。。なんてこったい!!
でもしょうがない。どうやらおめでたい日だったみたい♡♡
{F70432E8-6184-4281-8448-CB578A7D7515}
嫁ちゃんを幸せにしろよ~~!!


てなことで学校で友達の電話番号をゲットして、とりあえず妻と合流しよう!

でも、
誰にもメールも電話もできない僕。
超ハイテク機器を皆が持ち歩いている時代に僕は電話ボックスを探した。どこに電話ボックスがあるかも調べられない。

こんな時代に電話ボックスを使ってる人なんて見たことないよ。てかあんのかよ電話ボックス。

そんな不安とワクワクを抱いていたが、さすが柏だね、割とすぐに電話ボックス発見♪

でも、、狭いのね。電話ボックスって。

10円を入れて、、と

カラン。

あれ?出てきた10円。

そうだった受話器取ってからだね。
ピポパポ

トゥルルルル・・・


俺「あ、俺!今どこ?」

妻「オハナカフェだよ~」

俺「あ、オハナカフェね!了解!まだいるの?」                                ↖︎ガチャ!プープープー・・・




はえーーよーーーー!!!
10円だとそんだけしか話せないっけ!!?

妻は俺の「了解!」までも聞けなかったみたい。。。


これが俗にいう
『現代に染まっちゃってるね事件』w


まぁぶっちゃけ僕ら世代は早いやつは中学生でパカパカ携帯持ってたから、そんなに電話ボックス活用したことないけど、使ったことは何度もありますよ~


10円の寿命ってそんなに短かったっけ!?



本当にそこにはビックリしたよ。

その後妻と合流できたし、ご実家にも挨拶できたし、


前職場の、つい先日にベビーが誕生した前店長の瀬田さん率いるFOCUSメンバーにも会えたし
{148186FF-01BD-4CA2-A19F-F44E49CD4A40}









めでたしめでたしでケータイロス1日目は無事終了~


さて、2日目はどうなるかな~♪